友達の・・・

お兄さんにあった。
友達自体はもういないのだけど・・・。
で、友達の話に少し花咲いた。
で、ちょっと宗教の話になった。
・・・私、無宗教なんですが。(爆)
でも、敢えて言うなら考えは神道に近いかしら?
ただ・・・これも厳密ではない。
ホント、正直言えば自分教?(爆)
八百万の神、自分を大事に人の話を聞いて成長すればそのうち何とかなるだろうと・・・。
そんなことを話をしたら、感心してた。(苦笑)
そういや、別の友達のお母さんも私に宗教勧めていたなぁ・・・。
で、やはり同じような話をしたら感心してた。(苦笑)
なんでやねん。
私自体人格は出来てないし、人の話に影響されることが多々あるけど本筋って言うのかな?そう言うのはいつの時代でもどんな年齢の人でも大差がないと思うのよ。
それをただ話しただけなんだけど・・・。
宗教勧めた人に諭しちゃったのこれで2回目だよ。(苦笑)
まぁ、信じる宗教を精進して下さい。(素)
私はそれでとやかく言うつもりは毛頭ないし。