2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

興味があるのはスポーツだけですかぁ?

だっけ?(ぇ) 選挙促進のCM・・・。 大体にして、私、今回の選挙って意味があるのかどうか分からない。 だって、例えば法律を案として出したとするじゃない? 衆議院は反対が多かったけど何とか賛成多数で通ったとするじゃない? で、参議院で審議して反…

覚えてます?

オサレな24のことを覚えてます? 昨日、何気なく爪を見たらマニキュアしていた。 しかも、うっすらと。 私、良く分からないがマニキュアって時間かかるんでしょ? 良くやるなぁとある意味感心。 さて、今日残業していたら24の面白い話が・・・。 24は…

干され、切れる。(笑)

私がへろへろになって現場から帰ってきたら・・・。 干されが、書類の不備があったと連絡があったぞ!と訳の分からないことを言った。 それだけで内容が分かったら私は独立開業してもっと裕福な暮らししまし。(笑) 仕方ないので連絡先に電話。 というのも…

明日は・・・。

ノーマイカーデーだそうで・・・。 こりゃ、長門には休んでもらって冬月で出動ですか!?(笑)

もう・・・。

今年が始まって半年終わったよ。(苦笑) 早すぎる・・・。

何を送れば・・・。

女性にメールを送るより悩む。(ぇ) 実際、あまり女性に送ってないけど・・・。(爆) いや、NO2に”会社で気になること、何でも良いから私にメールをよこせ。”と言ってきた。 うーん・・・。(悩) メール送るより、この日記見てもらった方が余程本心が…

会議にて・・・。

会議って言うか、打ち合わせみたいな。 設計者を含むデスク、資材関係が集まって新方式の打ち合わせをした。 会社のNO.2(以下NO2)が率先して説明していた。 実は私、このNO2が意外と苦手。(爆) いや、人間的に良い人だと思っている。 率先して…

ある会社のキャッチコピー?

ある葬儀屋さんのキャッチコピー・・・。 ”あってはならぬ、無くてはならない、(会社名)” ってのがあって・・・。 最初聞いたとき、訳が分からなかった。(素) あってはならぬ会社で、無くてはならない会社ってなんだ? あってはならぬ=存在してはいけな…

何だかなぁ・・・。

平日は実に愚痴になるネタが多い。(苦笑) 確かにこの日記は愚痴日記として始まったけど(最初の日参照)それにしても・・・。 ハァ・・・。

ついでに・・・。

今日は余程干され課長も頭に来ていたみたい。 残業時間にジトーッて人のこと仕事もしないで見てるし。 アホちゃうか。 私は忙しいので見て見ぬふりしてたけど。 でも、たまに歩きながら何をしてるのかとちょっと見たら・・・。 机の上はさっぱりと片づいてた…

してやったり。

金曜日、干され課長が人に借用の仕事を頼んできた。 ホント、あの人は何回言っても訳が分かっていない。 あんたが設計図の内容を分かっていても私が分かっているはずがない。 なんて言っても私は”無関係”なんだから。 質問してもとんちんかんな答えを言って…

仕事じゃないよ。

ある番組見てて・・・。 架空請求をやっている人に話を聞いた番組。 ”最初は良心の呵責がありましたが、今は仕事と割り切ってます。” ・・・仕事じゃねぇ。(素) 何を考えているんだ? 泥棒も職業だってか? 詐欺師も職業だと? 世の中にはいろいろな仕事が…

リスク負ってよ。

ハイテク犯罪なんて聞くと”難しそうな?”と思う人がいるかもしれないけど・・・。 ムッチャムカツク!! 人が汗水垂らして手に入れた金を何のリスクも負わないで楽々と平然と手に入れる。 何の話かって?銀行のカードを利用した犯罪よ。 つまりカードを偽造…

最近休日は・・・。

冬月ばかり動かしている気が。(笑) 長門は休日はホントに停止状態です・・・。 そう言えば、冬月の貧弱前籠、結構積めることが判明。 今日買った服や靴、どう考えても3Kgは越えていたはずだが、壊れずに済みました。 まぁ、今のうちだろうけど・・・。

休日なのに・・・。

今日は、フル回転。(苦笑) 朝は見事に寝坊して8:00に起きました。 それから庭木を伐採して・・・。 約二時間くらいかな? 私の草木を扱う仕事は二時間が限度らしい。(苦笑) その後、冬月に乗ってユニ○ロにて服を買いに。 ドライの服が欲しくて、安か…

酒が美味いなぁ・・・。

先日書いた”いわきろまん”飲んでいないのでまだ残ってます。(爆) で、今日もちょっとだけ飲んだ。 いや、貧乏性とかって言うんじゃなくて、基本的に少し飲むだけで十分なんです。 やはりこの酒は美味しいと思いました。 なんと言っても飲み口が良い。 後味…

冬月に乗ってぇ〜♪

今日はちょっとした用事があり、冬月に乗って移動。 ホント、坂道上るのも以前よりは苦にならなくなりましたな。 っていうか、あきらめに近いような・・・。(爆) サドルのおかげで尻は痛くないし。 もう、ルンルン♪ でも、マジでスピードが出ないのが困り…

そういや・・・。

昨日、外食しまして。(ぇ) そこの店員さんで”顔が誰かに似てるなぁ・・・。誰だっけ?”とずーっと悩んでました。 思い浮かんだ姿は、女性事務員で紺の事務服を着た姿・・・。 でも、何のテレビ番組だったか思い出せない。 間違ってもショムニではない。(…

しかも?

”しかも”って単語を聞いて皆さんはどう思います? 私は”(そして)更に”って別な言い方を想像します。 しかも、あまり良い印象はない。 何か、皮肉を込めてるって響きがあるのだ。 ”この料理、まずくてしかも値段が高い。” ”あの女性、綺麗でしかも金持ちら…

今日は・・・。

眠れず、3時間しか寝れなかった。 仕方ないので早朝から芝刈り。(ぇ) 約1時間半の労働で束が8つ・・・。 どんな環境で生きてるんだ?(苦笑)

前世?遺伝??

唐突ですが、皆さんは前世とかって信じます? そういや、プロフィ−ルでも前世って聞かれていたな・・・。 私は一応信じてますが・・・。 ただ、遺伝みたいな感じ何ですけど。 だから、今は否定されているけど明治時代は信じられていた”性格は遺伝する”みたい…

暑すぎる・・・。

もう、暑くて嫌! 作業効率、80%減少。(当社比)(爆)

思うに。

昔から”畜生働き”なる言葉って無かったっけ? 泥棒の中でも忌み嫌われている集団を指すんだけど・・・。 つまり、男女、子供関係なく、とにかく奪って殺す。 それを泥棒の中でも嫌みを込めているって言うか・・・。 さて、イラクで起きていること、自己責任…

最近・・・。

チカちゃんの言うとおり、暑い日々が続いてますなぁ・・・。 バテテます。(苦笑)

考え方は変わってないが・・・。

随分年取ったもんだ。(素) ちょっと年月の流れに呆然。 どうしよう・・・。

久しぶりに。

干され課長ネタ。(笑) 依頼会社から書類について私が直々に教わってきた。 って書くと偉くなったように感じるだろうが、なんてことない。 お使いついでに悪いところを教えてもらっただけだ。(爆) ただ、その書類って言うか、やり方が今回初めてで・・・…

ブチ切れたいもんだ。

チガブ2(笑)とでも言いましょうか。 現場の人の言い方が悪かったらしく、ブチ切れていた。(苦笑) そんくらいで切れていたら仕事にならんだろうに・・・。 良い言い方すれば自分の仕事に誇りを持っていると言うところでしょうか? でもなぁ・・・。 私も…

私にとって・・・。

やはり憧れの車はナイト2000なんだなぁ・・・。(ぇ) 今日、ナイトライダーをDVDで借りたけど、やはり面白い。 何回見たことか・・・。 トランザムサイコー!!

台風・・・。

今頃激しくなってます。 ちなみに今日、長門は結構流されましたな。(ぇ) なんせ、車重が軽自動車とあまり変わらないもんで・・・。(笑) 榛名は余裕で振られてました。(苦笑)

プリティウーマン

何か、見たような気がしたけど借りてみました。 やはりみたような??? 細かいところは覚えてなかったけどさ・・・。 でも、今回借りた3本の中では一番まともだったような・・・。