2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成長と言えば・・・。

学校がおかしいね。 ゆとりの生活とかって言うけど何がゆとりなのさ? なんかさぁ・・・勘違いしているような気がしてならない。 江戸時代より圧倒的に覚えることが増えたんだもの多少詰め込みすぎになっても仕方ないじゃん。 大体にして学校だけで勉強足り…

訓練の結果?

絵を描き始めて早2週間・・・。 良くもまぁ続いたもんだ。 で、今日試しに里菜さんを描いてみた。 ・・・ぇ。 以前よりは多少それらしく見えるようになった。 何よりどう描けばどうなるかってちょっと考えられるようになった。 うーん・・・人間って成長す…

陰険な商売・・・。

それにしても私の仕事って他人の人生にちょっと関わってしまう。 嫌なんだけど関わっちゃう。 今日もお客様と立ち会いしたけど、やはりいろいろと話を聞かされた。 ハァ・・・。 どっちもどっちって気がしないでもないけど、どちらかって言うと後者の言って…

黄泉がえり

最後だけ見ました。 歌、サイコー。(笑) 好きな人と一瞬でも気持ちが通い合えたら生きていける・・・まさしく詭弁ですな。(素) 無理ですよ。人間って欲のかたまりだもん。 そんな風になれるはずないと思う・・・。 ただなぁ・・・長年連れ添って愛が冷め…

死ぬほど会いたい人・・・。

いないんだよなぁ。(激苦笑)

愚痴愚痴愚痴∞

干され課課長の仕事はしてらんなーい!! 大体にしてしている暇がない。 私より上の役付のくせに私より早く帰るってどういう訳よ? 朝早いって言ったってみんなより30分早いかそんくらいじゃない。 私より15分早いだけよ。 そして、私はたばこ吸わないか…

今日の運勢は〜フィーバー♪(殴)

今日は某番組によると最高の運勢らしい。 ヨッシャー!!!! ルンルン気分で会社へ。 そしたら、提出するはずの書類が無くなってる。(汗) 更に”み○か”に提出しようとしたら直前で書類が無くなる。(大汗) 人がテンパって居るのに干され課課長がまた仕事…

教育係・・・。

ってことで、新入社員の教育係をやることになった。 勿論設計を教えるのだけど・・・。 ただ、その人の年齢、私より上。(滝汗) 今日も現場でいろいろ話したけど、相手の口調が”ですます調”(大汗) もう、やりづらくってやりづらくって・・・。 もう、何を…

調子・・・。

悪すぎです。 久しぶりに1時間以上鼻血が止まらなかった。 もう、末期です。(何?)

麗しの君。

今日、買い物をしていたらレジが空いていたらしく・・・。 麗しの君が籠を袋に詰め替えるところまで運んでくれた。 普通はお年寄りにしかやらないのに・・・。 ちょっとしたことだけどスッゴク嬉しかった。 やはりこれからも麗しの君にレジ打って貰おう。 ち…

曙vs武蔵

見ました。 ちなみにボブの試合も見ました。 ボブの試合は有り得ないって。(苦笑) 八百長やるんならもうちょっと上手くやって欲しかった。 自爆する選手なんて初めて見たで。 曙の試合も納得行かないなぁ・・・。 もともと私は武蔵って選手好きじゃない。 …

最近・・・。

ウィルスメールが良く届く。 一日で10通以上の時もある。 挙げ句の果て、携帯にまで届く。(激苦笑) いい加減にしてくれないかしら? ちなみに・・・そこに書いてある英文、無茶苦茶変です。

久しぶりに・・・。

電話屋さんのくせに電柱に登らない私。(爆) でも、久しぶりに電柱に登りました。 何カ月ぶりかしら?(マテ) だんだん登るのも苦痛じゃなくなってきたし・・・。 以前は正直怖かった。 だって、会社に入ってすぐに安全教育って言うの受けるんだけど、出て…

表題通り・・・。

風邪引きました。っていうか、続行中です。 もう、嫌・・・。

砂の器。

最終回くらいしか見なかったけど、何となく内容分かった。 こりゃ、お節介が招いた悲劇ですな。(爆) 正義感も善し悪しって事だな・・・。 で、親に私の殺人論って言うのを話したら、”お前って怖いな”と言われた。(泣) しゃーないじゃん。普通のお面かぶ…

私って何さ・・・。

ディーラーにて、雑誌を読んでいたら・・・。 車の雑誌だけど、プラッツのFMCについて載っていた。 まぁ、想像図はカローラって言うのはご愛敬。(苦笑) そして、そこに書いてあった文で見逃せない言葉があった。 ”まず、指名買いって言うのはありません…

自転車が欲しい。

ディーラーにて、雑誌を読んでいたら・・・。 電動アシスト自転車について載っていた。 今、折り畳みでも電動アシスト自転車ってあるのね。 しかも、バッテリー込みで約17Kgって相当軽いんじゃない? ギアも7段変速らしいし・・・。 ちなみにナショナル…

午前中・・・。

タイヤ交換するのにディーラーに行った。 点検込みで3000円。 ま、愛車のメンテと洗車もしてくれたし、何より安心できるから決して高くはないかな。 600円くらいおまけしてくれたし。 ラーメン一杯分ですぜ、旦那。(何?) そして、今日はディーラー…

表題通り・・・。

昼間から風邪ひいたっぽい。(苦笑) 微熱アリ、鼻水ズルズルです。 何やってるんだ・・・。

いつまで続くかな・・・。

こんな不安定な状況が最近増えている。 本来大切にするべき命を軽々しく扱う事件が増えたり、ささやかな幸せが当たり前で人を傷つけても自分が良ければいいと言う犯罪が増えたり・・・。 国自体も改革改革と言いつつ全然進んでないし。 まだちょっと先のこと…

ホントに赤字なのか?

年金の広告費、約6億円だって。 ・・・マジで赤字なんですか?(素) ホントにどうやったら6億円も使えるのさ? 大体にして納めなければならなくって、制度自体疑問の余地無しってことなら広告出さなくてもみんな納めるだろう。 はっきり言いましょう。 例…

中国人の話題2

戦時中に不当労働させられたと言って、国を相手取り損害を求めた訴訟があった。 で、結論は国に賠償金を払えって。 ・・・・。(絶句) そんなことやっていたらいくらお金あっても足りないぜ。(素) それにそう言うことするなら日本人が受けた戦後の混乱期…

中国人の話題1

日本の領土に不法に入った人達を日本は強制送還だけで終わらせたという。 断片的にしか聞いてないけど、明らかに中国人がおかしいんでしょ? なのに何よ、あの中国人の態度。 戦前はどうか知らないけど、少なくとも私は中国人や朝鮮人に少なからず嫌な目を持…

最近・・・。

土曜出社が当たり前になってる。(汗) 以前は嫌で嫌でたまらなかったが・・・。 でも、電話はかかってこないし、うざったい連絡もないし、何より仕事が片づくから最近はこれでも良いかな?なんて思い始めている。(苦笑) マズイよなぁ・・・。

土曜も・・・。

仕事らしい。 珍しく上司が”何のために出てくるの?”なんて聞いてきたから休んでも良いけど・・・。 ただ、今週は余計な仕事もやったので本職が溜まっているのだ。 あと、月曜日のために用意しておきたい物もあるし・・・。 終わったら速攻で帰りまし。

カリオストロの城

結局見ちゃった。 ホント、これってラピュタとか結構混じっている作品だよなぁ。 最後の時計台で追いつめるシーンなんてラピュタそのものじゃん。 でも、クラリス可愛い。(マテ)

順調に・・・。

午前中は順調に仕事をこなした。 やはりお客様と話して、今まで学んだことを生かしつつ仕事できて良かったなぁと思った矢先・・・。 午後に現場の班長に呼び出されてぼろくそに言われた。 人には言って良い言葉と悪い言葉がある。 班長は言っちゃ行けないこ…

・・・。

何か、凄く低レベルな話になってしまった。 私、性格的にルーズだけど貸し借りに関してはキッパリ線を引きたいタイプです。 だからおごりってあまり好きじゃない。 割り勘の方が気が楽です。 でもさ、現場の人の所に行くと結構飲み物おごってるんだよなぁ・…

やっぱり・・・。

干され課課長の嫌味が耐えられなくて思いっきり日付を伸ばして借用した。 そしたら別になんと言うこともない。 ありがとうでも何でもないのだ。 やはり直接対決するしかないみたい。 私もなぁ・・・こういう理不尽な話だと立場とか上下関係関係なく怒鳴っち…

連鎖2

残業で・・・。 帰ろうと思ったけど、手伝いさせられるだろうなと思い取り敢えず上司に聞いてみた。 ま、猫の手も借りたい状態なので案の定手伝わされた。 その時上司の言った言葉・・・。 ”契約社員や親会社の人が手伝ってくれているのにお前は社員なのに帰…