2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全面的戦争。

会社を辞めるつもりで徹底的にしばらく戦うつもりです。 で、事と次第によっては辞めるかも。 しばらくと言っても来年の4月くらいまでだけど・・・。 給料に関わることなのでここは一発踏ん張らないと辞める人が続出しそうで・・・。 会社も考えが甘いなぁ…

高校野球・・・。

優勝取り消しはなくなったそうな。 取り敢えず良かった。 被害者のオヤジさんも無事に済んで良かったと言っていたけど。 やはり人の親だなと思いましたよ。 オヤジさんの口調を聞いていたら、キチンと学校が謝罪をしていればそんなに大きな話にならないで済…

夜中のテレビはろくな内容じゃないな・・・。

夜中、何気なくテレビを見ていたら、島谷さんが出ていた。 キングコングと青木さやかと一緒に・・・。 どうも、島谷さんが海に来たらやりたいことを疑似体験して貰うみたいな企画みたいだけど。 見ているとある人が卒倒しそうなこと(羨ましすぎて)をやって…

選挙・・・。

ようやく、政治家の本性が見え隠れし始めましたね。 公示目前でいろいろ論戦が活発のようですが・・・。 やはり正直な気持ち、どの政党も信じられない。(爆) 政党ではなくて、人で選びたいけど、それもなかなか・・・。 やはり何だかんだと難しいです。

久しぶりの・・・。

日記だなぁ・・・。 夏バテ?のせいか、ここ数日何もやる気せず。(泣) お盆の時、動いたもんなぁ。

高校野球・・・。

正直、被害者だけど加害者だな。(苦笑) 殴られたことは、真の事実が知らないので何とも言えないが・・・。(同情する気にもならない) 何回殴られようが、あまり変わりないのでは? それより、折角努力して優勝して、凱旋しようと意気込んでいた選手達、仲…

かなりガッカリしたこと。

私の会社では、受注をしたらシステムに打ち込んでファイル化して始めて受け付け終了となる。 最近、システムが二つになったからと言って、完全に受付が済んでいないのが設計者に来て、設計者が打ち込みをする羽目になっている。 私は抵抗してやらないように…

ちょっと嬉しいこと。

私が新しく赴任した地域の役所への提出物は、以前より手間が掛かる。 手間が掛かるというと聞こえが良いが、要は、他の人がやってくれたことが誰もやらなくなったと言うだけのことで内容は全く同じ。 あまりにアホ臭くてやらないでいたら、いつの間にか大き…

星に願いを・・・。

途中から見たけど、かなり面白かった。 あの、特許というのは余計だと思うが。(素) 特許って何なんだろうねぇ。 家の会社でも工夫するような案があったら言えと言われるが、真面目に考えて案を出しても全て会社の物になるし。 真面目にみんな考えないよな…

完全に・・・。

身長が縮まった。(泣) もう、老化ッスか?

新・長門の特長・・・。

前も1300のプラッツ(しかも4WD)に乗って感じたけど、1000とあまり乗り心地が変わらないなと。 上り坂も意外と上らないし・・・。 嫌、踏めば上るけど、凄く燃料くうのよ・・・。 で、新・長門だけど・・・。 この前、調子に乗って飛ばしまくっ…

やるせない・・・。

女子大生を殺した当時高校生の男が捕まった。 今は二十歳なんだから、顔も名前も出して良いと思うのだが・・・。 そして、そいつの神経が理解に苦しむ。 人を殺して置いて、大学に合格し普通に生活しているというのだから・・・。 戦争より最悪だよなとちょ…

今思い出した。

今日、ラジオを聞いて、ずっとネタにしようと思っていたのをやっと思い出した。 九州の方で、第二次大戦中にアメリカ軍の飛行機が墜落。 落下傘で一命を取り留めた兵士が、民間人によって殺されたのを戦争の悲劇として語り継ごうという話だったけど・・・。 …

長門、パワーアップ!?

新たに着け直したナビ、ちょいと使い勝手が変わりました。 ま、良くなったんだけど・・・。 以前、テレビは走行中は画面が見れないのは勿論、停車中もサイドブレーキを引かないと見れなかったけど、今回、サイドブレーキを引かなくても停車すれば画面が見れ…

アァァァァ・・・。

今日、後輩だけど同じ役職で同じ課にいる人に新しい流れで疑問に思うことを言ってみた。 と言うのも、どうもデスクの仕事を押しつけられている気がしてならないのだ。 言ってみたら、確かにおかしいと言うことになって、課長に相談してみたみたいだけど・・…

懐くと可愛い。

甥は、何故か私に懐いてくれた。 正直、嬉しいのであります。 あの笑顔の前では何も抵抗できないのであります。 赤ちゃん、可愛いッスよ。どうすか?(私信)

機種変更?

抵抗勢力の携帯電話が古すぎるので、機種変更をすることに。 手続きを知っている人にお願いしたら、若い姉ちゃんに交代された。(ぇ) 知っている人にやって貰いたかったのに。 ま、すんなり進んで良かったけど、何故やってくれなかったのかなぁ・・・。 甥…

長門、小破!!

今日は、ずっと運転しっぱなしでした。 疲れていたのであります・・・。 おかげで、家に着いたという安心感からか、物置に長門をぶつけてしまった・・・。(泣) 良く見ないとわからない傷だけど、ショックの方がデカイ・・・。(泣) ホント、一日運転して…

長門、復活!

今日、ナビを付けて貰い、長門、完全復活であります! でも、工賃が25000円は高い・・・。(苦笑) 配線から全部やり直しらしいので仕方がないのかもしれないけど・・・。 あとはスピーカーと冬タイヤのために・・・貯金だ。(泣)

ネタがないので・・・。

これだけ。 小さい赤ん坊は泣くのが仕事だけど、ホントに相手をすると疲れるであります。 でも、あの無邪気な笑顔は何物にも変えがたいであります。 親が子供のことを第一に考えないで、自分のしたいことなどと子供の育成の時間を天秤に掛けたりするとストレ…

ネタがないから・・・。

大阪に行ったことでも書きましょうかね? ハリーさんと別れてから、私は平日だというのに大阪をブラブラしていました。 実は、大阪城はこの日に見に行こうと思っていたんです。(爆) だから、予定が狂っちゃって・・・。 そこで、以前まみーさんから大阪で…

残暑になるのか・・・?

暑いであります。 そして・・・想像以上に疲れているであります。

幼児に戻る?

最近、アニメばかり見ているなぁ。 ケロロ軍曹を見ていて、ゲロロ艦長を見ていたら、どうしても本物の宇宙戦艦ヤマトを見たくなって、パートワンを大人借りしてしまった。(殴) いやいや、昔のだから音がひずんで凄いね。 音楽なんか顕著だよ。 オープニン…

書く内容がないと・・・。

ホントに上記のようにくだらない内容を書く羽目になるなぁ。(苦笑) そう言えば、今日、マジで居眠り運転をしてしまったのであります。 ホントに一瞬意識が飛んでいるんだよね。 怖かったぁ・・・。 まだ、死にたくないので急遽近くの空き地で仮眠を取って…

メール続きで・・・。

どこで漏れたか知らないけど、私のメールアドレスが面倒くさい所に知られてしまったらしい。(苦笑) 毎日、どうでも良い内容が送られてくる。 あんな内容で引っ掛かるのだろうか・・・? 一応、開封しないで内容を読むけど、おかしくて仕方がない。 必ず出…

うーん・・・。

新・長門は新車で買えばものすごく高い買い物かもしれないと最近思うわけであります。 まず、比較するのは他社の1500クラスの車。 ま、今回はインプレッサのセダンを持ち出してみますか。 新・長門と旧・長門を比べると確かに旧・長門は上り坂や高速道路…

俳句の心。

短く、表現力豊かな言葉と言えば俳句しかないっしょー!(ぇ) 俳句でペコポン侵略であります。(マテ) 冗談さておき、あの俳句を作らなくてはならなくなった事件以来、作ってはいないけれど、時々深く考えるときがあるであります。 亡き友と 麦酒を交わす …

今・・・。

何気なくテレビを付けたらば、南海キャンディーズの山ちゃんが、異性に送るためのメールの書き方を伝授していた。 ある程度見たけど、面倒くさい。(爆) 山ちゃんの言っていることが、ある程度まかり通っているとしたら、私のメールはダメダメですな。(苦…

さて・・・。

マジでネタがない。(苦笑)

忘れてた。(マテ)

今日、昼間に大きな地震がありました。 寝ていたので焦った。(爆) 皆様からメールを頂いて、嬉しゅうございましたであります! ちなみに大丈夫だったけど、今回は嫌な地震だった。 かつて経験したことがないような地震だったなぁ・・・。 最近の地震って、…