2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話しづらい。

今日の最後の交渉する人は、他県(某ホストと間違われそうなHNを使っている人と同じ県です。もっと言うと、私が里菜さんのインターネットライブを観戦したところ)に住んでおり、且つ、同業者だと言うこと。 スッゴク話しづらかった。 何が話しづらいって…

大体にして。

こたつで気持ち良く寝ていたって言うのに、寒くて自分にイライラして目が覚めたよ。 おはようございます。 現在二時。 さっさと寝ないと朝起きれないくせに、風呂に入ったばかりで眠れない。(苦笑) さて、今日は不機嫌なジーンを見ながらある人の影響を受…

やっぱり。

犯罪の特集をやっていたので見ていたんだけど、やっぱりって思った。 何をって本人確認の事。 犯罪を防止する為って言うけど、犯罪は決して無くなってないし。 それより、まともに利用している人が滅茶苦茶不便だし。 大体にして犯罪をする人になれば成るほ…

久しぶりの休日。

いやー、寝ましたよ。 おはようございますの時間が取り敢えず9:00。 2時間くらいロマサガやって、眠くなって寝てしまい、起きたら笑点やっていた。(苦笑) ようやく着替えをしたのが18:00過ぎとはこれいかに。 ホント、堕落した一日でしたが、久…

マヨネーズのCM・・・。

某マヨネーズのCMを最近見るけど・・・。 内容はどこかの海(?)で穴を掘って手を突っ込んでおり、後ろの山の向こうにその女性の手が写っていてボタンを押すとマヨネーズが出て来るみたいな。 調子こいて犬も穴を覗けば、後ろで犬の顔が見えるみたいな・…

お天道様に恥ずかしくない・・・。

生き方って難しいなぁ。 そして、小さい時に教わった基本的なことが徐々に出来なくなっていることに気づく。 理由はどうあれ恥ずかしいな。

集中しすぎか?

今日は午前中仕事。 流石にいい加減休みたくなってきたよ。 どんなに皮肉言われたって休みたいんだい。 さて、家に帰ってから昼飯を食ってちょっとだけ買い物。 古本屋でドラクエ5の本を買ってきました。 さぁ、ロマサガの後はドラクエだ!! っていうか、…

誰か。

ロマサガ3の夢の世界から抜ける方法教えて。(素)

はにかみ

今日のは微妙だったなぁ。 何か、雰囲気が・・・ねぇ。(ぇ) 白々しいと言うか、なんと言うか。 確かに3日前に共演していたら難しいかもね。 互いにどうやって盛り上げるか探る形に笑ってしもた。 でも、その後に意識なくなっているんだよなぁ。

やば。

テレビを見ながら寝ちゃったよ。(苦笑) 参った。

ギザついでに・・・。

ラジオで曲が流れる。 その歌詞、その曲に”スピードでも歌いそうな歌だな。まるでホワイトラブみたいな・・・。”ととにかく何てべたな歌なんだろうと思っていたら・・・。 ジュエリーの新曲だった。(苦笑) ギザにしては何となく珍しいって感じがした。 何…

えっと。

組合関係の親睦会でした。 正直疲れました。(苦笑) いろいろ楽しい話を聞けたのは収穫でしたが、何となく気を使ってしまって・・・。 社交性がないなぁと痛感してしまいました。 ってことで、明日起きれるか非常に不安。(苦笑) 次の日仕事なのに3次会ま…

(泣)

眠いから寝ます。 目標八時間。(ぇ)

進まねー。

ロマサガをやっているけど進まない。(泣) 魔王殿で迷ってはや三時間。 もう、いい加減飽きました。(苦笑) しかも、助けたい人が目と鼻の先にいるのに穴があって進まない。 どこにも行く場所がなくなり、困って穴の前でボタンを押したら・・・。 飛んだよ…

不機嫌なジーン

はまりました。(苦笑) 表情が可愛い事。 こっちまで頬が弛む。(マテ) 相手役(教授じゃない)はセーラームーンのジュピターの相手役だった人じゃん。 思い出すまで時間がかかった。(苦笑) 何か、ドラマばかり見ているなぁ。

最近。

手抜き飯が続く。(苦笑) 今日の夕飯は白菜とブタバラの水炊き(?)、納豆・・・以上。(マテ) 寒くて何もする気がしない。(泣) ま、うまかったけど。 体も温まったし。

結局。

休みなのに制服に袖を通したので連続仕事記録二週間を越えました。 何か、嫌。

ロマサガの日。

1が終ったので3をやり始めた。 全く、どう進んで良いかわからん。(苦笑) しかも、大した事が無いダンジョンで迷っているし。(泣) 基本的に物覚えが悪いからなぁ。 遅々として進まず。 ま、気楽に待とうよ。(ぇ)

あぁ、一生の不覚。

珍しく麗しの君がいる店に買い物に行った。 まぁ、習慣でレジを一回回っていないなぁと思いつつ買い物をした。 悲劇が始まったよ。(苦笑) シフト変更の時間帯だったので、私が麗しの君がいないと勘違いしても仕方がないわ。(泣) 他のレジで並んでいて、…

いつの間にか・・・。

教えている人が助けを求めてきた。 結構、面倒くさい現場らしく、調査に1時間くらいかかるかもと言ってきた。 まぁ、付き合ってみたが・・・。 方針や具体的対処法などが5分くらいで分かってしまった。(苦笑) で、2,3個の案を言ってみて、後は自分で…

明日も・・・。

仕事。(苦笑) 疲れてきたなぁ・・・休み無いんだもん。(ぇ)

あぁ・・・。

またしても日産のデザインがだんだんつまらなくなってきたなぁ。 ちょっと心配。

えっと・・・。

森山良子と北陽の虻川美穂子って似てるなぁと思うのは私だけか? 滅茶苦茶だな。(苦笑)

Nと朝・・・。

もう、水掛け論になっているな。(苦笑) 客観的に見ていると情けない問題だと思うのだが。 どういう風に転んでもNは情けないと思わざるを得ない状態だと私は思う。 困ったもんだ。

で・・・。

苦しんでも何でも自分達の為だと思えるならばみんな頑張ると思うのだが・・・。 今の状態では、真面目にやれば馬鹿を見ると思わせる内容が多すぎる。 もう、化かし合いは辞めた方が良いと思うけどな。

そう言っているうちに・・・。

国自体が借金まみれだとようやく認めた感じになった。 以前、面白いサイトがあると借金時計のサイトの話をしたが、思いっきりその通りになっている。 ここでも考えないといけないのが、国の財源、県、市町村の財源って税金だと言うこと。 つまり、社会人だと…

あのさ。

世の中には適正価格ってあると思うのよ。 安ければ利用する人は一見嬉しいが・・・。 資本主義だものどこかで儲けないとやっていけない。 どこでお金を浮かせるか? まずは設備を長持ちさせようとするだろう。 翻せば、悪くても使い続けるって事だ。 あとは…

基本的な考え?

黒柳さんの著書で、”窓際のトットちゃん”って言うのがある。 まぁ、黒柳さんが小さい時の思い出話見たいなものだが・・・。 中でも私の中で印象に残っている言葉がある。 ”海の物と山の物”って言葉だ。 黒柳さんが小さい時は終戦直後らしかったので食糧が不…

そういや・・・。

リンクが全て消えている。(自爆) 後で直さないとな・・・。

こういう表現の仕方、嫌い。(ぇ)

今はどうか分からないけど・・・。 自動車関係の雑誌を読んでいくとこういう表現がある。 ”このハンドリングをどう表現すればよいか・・・そう、まるでゴーカートのような・・・” 私はこれの”そう”って言う表現が嫌い。 何が”そう”なんだ? まるで同意を求め…