2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぅ・・・。

中古でも良いからプリウスが欲しいぞ。 ・・・2年後だけど。(苦笑)

ゴミ・・・。

ある方の日記でゴミのことが書いてあったので、ネタもないし、こっちのゴミ事情を・・・。 まず、物心ついたときには既にゴミ袋は透明でした。 だから、他県で黒いゴミ袋で出していると知ったときはちょっとしたカルチャーショックを抱いたもんでした。 家ら…

イギリス式リッチな生活?

精神的なものだけどね。 でも、精神的に豊かな人って幸せそうな表情してるんだよね。 豊かな生活を送りたいです。

最近・・・。

帰るのが凄く遅い。 で、寝ちゃう。 もう、_| ̄|○ 。

ステップアップ・・・。

最高に聴きまくりです。今更だけど。 歌詞がやはり今の自分にドンぴしゃなんだよね。 やはり里菜さんには多大なる期待をしてしまう。

そういや・・・。

会社内のパソコン、以前セカチュウのウェディングシーンを切り取って使っていたけど、何となく周りから不評(っていうか、お前欲求不満?みたいな)だったので、同じセカチュウでも二人で夢島で過ごした一夜の蛍を見るシーンに変えた。 二人並んで見ているの…

で、表題・・・。

武蔵に完全に毒されました。(苦笑) お金があれば欲しい車の候補に挙がってしまった。 運転していてホントに楽しい。 いや、遅いんだけどさ・・・。 でも、日常生活を送っていく上で不満があるわけではない。 別にレースに出るような人じゃないし。 休日に …

表題の前に・・・。

団体交渉をしてきました。 大人の話は疲れるわぁ。(素) 納得は行かないけど納得せざるを得ない話でした。 どうする?(ぇ)

BLT

買いました。 表紙が綾瀬はるかさんだぁ!!(喜) 中にも数枚写真が載っていて、ニヤニヤしっぱなしです。 この人の澄んだ笑顔が好きだったりする。 勿論、そのショットもあり、満足しました。 ”あいくるしい” 絶対見ます。っていうか、保存します!!(バ…

明日は・・・。

団体交渉らしい。 しかも、委員長が”徹夜覚悟してきてね”何て言っているし。 ヤダよーーー。(素) 今週、何だかんだ言っても休み無いし。 今日もお金を貰えないけど出てきたんだよ。 もう、嫌・・・。

と言うことで・・・。

ずっと先になるだろうけど、私が欲しい車の条件がだんだん固まりつつあります。 長門はもうしばらく乗るつもりではいるけど。 長門に乗っている間に構想を固めて、お金を貯めていきたいなと。

ドキドキ・・・。

今日は、初体験をしました。 って書くと多少若く感じる?(マテ) さて、何を体験したかというとハイオクを初めて入れました!!(殴) だって、今まで乗ってきた車、みんなレギュラーなんだもん。 あまりに贅沢な車なので”武蔵”と名付けることにした。 燃料…

7/31は絶対行くので。

何が何でも行きます故、里菜さん待っててや。 っていうか、いつ申し込みが来るんだろう? そして、会報が来るのはいつなんだ??? もう、三月終わりなんだけど・・・。

図書館に・・・。

行ってきました。 凄い量の本です。相変わらず。 で、今まで絶対読むまいと思っていた本を読んでみることにした。 仕事の哲学っぽい感じのだ。 何か、仕事人間って感じで嫌なんだけど、仕事をしないと生きていけないし。 どうせ仕事やるなら自分中心に気まま…

ちなみに・・・。

アルテェツァに対する抵抗勢力の評価は”大したこと無い”だそうな。 長門の方が乗りやすいし、ゆったりしているそうな。 そりゃ、そうでしょ。 アルテェツァはスポーツを意識している車。 長門はコンパクトカーにトランクをつけただけだもん。 でも、それだけ…

で・・・。

長門は一週間の治療に向かいました。 で、ディーラーが用意した代車は・・・。 何とアルテェツァです。 確かに代車を用意しますって言った時に”少し大きい車でも大丈夫ですか?”って聞いていたけど・・・。 私、カローラが最大サイズなんですが。(爆) しか…

交渉人

抵抗勢力が見たい見たいと騒ぐので見てみた。 途中で犯人分かっちゃたよ。(苦笑) 怨恨の事件だというのは途中から分かり、最終的に犯人も分かった。 ただ、落ちまでは分からなかったが・・・。 最近のワイド劇場って、何か後味が悪い。 今日のだって本来な…

で・・・。

前の日記で里菜さんの歌の事を話したけど・・・。 一つ一つの歌詞に鳥肌が立つような表現があるんだよね。 ”うわぁ、この歌詞良いなぁ・・・。”みたいな。 でも、その表現のすぐ後に”何でこういう表現しちゃうかなぁ・・・。”って感じてしまうのも事実。 お…

ゲロマブ。

マブ何て言葉を使うのは、今は言わないか? それとも、地方独特の表現か?(苦笑) 昨日、綾瀬はるかさんの写真集をしげしげと見ていた。 やはり、水着が邪魔だったけど”この表情って良いなぁ・・・。”と思うのがかなりあった。 アホだ・・・。

やはり・・・。

干されは中途半端な仕事しかしない。(苦笑) 昨日、ある現場を私の代わりに見てきてくれたが、どうも引っ掛かって今日再現調してきた。 予想通り、とんちんかんな話でした。(苦笑) まず、指示書自体重複しているからと言っていたが、重複どころではない、…

で、続き・・・。

干されが、4/1付けでいなくなるらしい。 自主的に辞めるそうな。 う、嬉しい。(殴) でもさ、干されがやっていた区間を私がやることになりそうだ。 うわぁ・・・。 後輩も今度は主力として私のやっている区間をやることになるそうな。 うわぁ・・・。 後…

ワンツーステップアップ

何もしてないけど。(マテ) 最近、なるべくリラックスするようにしています。 いつのまにか寝ちゃうんだが。(苦笑) ただ、リラックスしている最中は最高に気持ちが良い。 続きは後で。

昨日は。

気絶しました。 しかも、セカチュウ見ながらの気絶。 最悪です。

やはり・・・。

耳障りの良い声は里菜さんの歌声のようです。 何かやろうとして音楽を聴くとき、私は里菜さんを選んでいる。 しかも、最近のではなくてファーストアルバム・・・。(苦笑) 最近のは音が貧弱って言う感じがするのと、歌詞が薄っぺらいって言うのであまり聴い…

でもさ・・・。

お客様からクレームが付いて、さんざん会社側から怒られて、誤りに行ったら、私に非がないことが発覚。 ホント、最近の施工班は私に泥を塗ることが多すぎ。 はっきり言って私の信頼は地に落ちましたよ。 お門違いで怒られるほどストレスが溜まることがないな…

社会人として・・・。

あるまじき事なんだけど、正直、今の会社で一生懸命やっては来たけど本気では無かったんだよね。 そりゃ、どうしようもないときは本気を出したけど、後はそれなりにしかやってこなかったんだよね。 だから、物覚えは悪いし、発想の転換はしないし・・・。 目…

春闘・・・。

ってことで、団体交渉権を行使してきました。 疲れました。(苦笑) 話し合い自体はそんなに時間がかからなかったけど、そこから先の会社組織の見直しみたいなのに時間がかかった。 永延3時間? 殺す気かと思いましたよ。(素) 疲れました・・・。

読書〜♪

帰りの車内で本を読んだ。 何か、自己催眠という妖しげな本だけど、面白い内容だった。 こう言うの好き。 催眠術って妖しい響きだけど、要は言い聞かせ何だよね。 言い聞かせて、無意識の現実化を目指すって言うのが、誤解を恐れずに言うと催眠なのかな?と…

で・・・。

出張と言っても組合関係だったので比較的楽・・・でもなかった。 会社自体が深刻なので、会議の内容も深刻そのもの。 何でこんな時期に執行委員なんてなっちゃったかなぁ。(素) 最近、使っていない脳味噌をフル回転させているので正直疲れました。 仕事量…

今日は〜。

S台に行って来マスタ。 いやぁ、都会だ。w 道に人がウジャウジャいるぅ〜。 さて、昼にラーメンを食べました。 ラーメン国技館って言うのを横目に火山って言うラーメン屋に入りました。 何でも、石焼きラーメンって言うのが美味しいらしい。 味噌味がお奨…