2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端。

高熱が出たりすれば休めるのに・・・。 中途半端に調子が悪いから休むことも出来ず。(泣)

長門は燃料がないとただの箱・・・。

はい。私の家だけ第二次世界大戦末期状態です。(苦笑) 燃料が空っ欠で長門が動かせません。(泣) で、昨日のお出かけはもっぱら利根で。 利根のおかげで何とか長門の燃料を確保できそうです。 ちなみに長門の再再々修理は明日。 それにしても加害者は連絡…

昨日のことだけど・・・。

ある本を読み切った。 私は男らしくないと思いこんでいたけど、ところがどっこい男でした。(マテ) その本に書いてある男の人の考え方(一般的な)そのものを考えて行動してました。 ちょっとショック・・・。 ちなみにその本の著者は女性。 凄く複雑な気分…

やはり・・・。

女優さんは女優さんだと思いました。 ある方の有り難い情報のおかげでごくせんは見逃したけど(誰か録画してませんか?(私信))これは見れました。 って言うのも、寝ていたのが致命傷だったのだが・・・。 ホント、体調が悪いわ。 さて、綾瀬はるかさんが…

にわか俳人・・・。

取り敢えず季語が分かると表現しやすさもグンとアップしますな。 一応二つ作ったけど、まだまだ作れそう。 とにかくあの方のために勉強をして作っているのでこれほど自分の中では愛を込めたことは正直ない。(爆) 私の伝えたいことが伝わればいいけど・・・…

一昨日になるか?

またレジストーカーになるべくあのお店で夕飯の買い物を。 いたよ。麗しの君が。 この前の失敗を教訓に先に買っても良いのだけを買ってレジへ。 相変わらずチャーミングでした。(ヲイ) で、その後に本格的な買い物。 終わってもいたのでもちろん並びました…

調子が悪い。

で、今日はずっと寝て起きての繰り返し。 ビデオ見て、寝て・・・。 ビデオはある方からずっと借りていてまだ見てなかったんかい!とツッコミが入るような・・・。(苦笑) 明日、体調が良ければ返そうかと。 エクセル(ハート)サーガと言う内容のビデオで…

読書の冬

最近読書と転寝が続く。 調子が悪い。

で・・・。

昨日はうたた寝をしてしまった。 部屋の中でこたつを使い、テレビを見ていたら寝てしまった。 ちょっと調子が悪い・・・。

片付け後の部屋・・・。

やはり使いやすいです。 何より洗濯してすぐに仕舞えるって言うのが気持ち良い。 取り出しもしやすいしね。 後はホントにテレビの下だなぁ・・・。 テレビの下を片付けたら今度はパソ回り。 これで大体外見だけは終わると。 後は押入を片付けて、もっと収納…

最近・・・。

恐ろしいほど仕事が減っている。 良いことなんだけど・・・。 後で何か起きそうで嫌だなぁ・・・。

うわぁぁぁ・・・。

俳句の勉強しないと。(素) 今月中、にわか詩人が増えそうだと思います。 俳句だもんなぁ・・・厳しいよ。 短歌だったら季語も何も必要ないけど、俳句だもんなぁ・・・。 ”簡単です”何て書くなよ、ゴルァ!! 短歌だったら2、3個浮かんでいるんだけどなぁ…

久しぶりに・・・。

るろ剣を見ました。 OVAだそうで。 絵が・・・ちょっとリアルすぎて怖かった。(ぇ) さて、内容だけど原作者は絶対書きそうもないなと正直思った。 何か・・・内容が暗すぎると言うか。 最後の方の剣心はちょっと困るくらい情けない感じになっていたし。…

何かなぁ・・・。

ちなみに最初ホームセンターには利根で行ったのね。 盗難防止のためにママチャリに偽装しているアレです。 さて、たっぷり時間をかけて物色し、出てきて利根で帰ろうとしたら・・・。 前籠に空き缶が2本。 ・・・切れました。 店屋の前で大声で怒鳴ってしま…

今日は・・・。

昨日、仕事が出来ず、月曜までにやっておかなければならないのがあったため午前中仕事。 休んだ気がしない。(素) で、午後から懸案だったお部屋の片づけるためのタンス(?)のような物を物色に。 タンスと言いながら実際行ったのは家具屋さんではなくホー…

4人の食卓。

チョン・ジヒョンさんが出ているので借りました。(またかよ) 内容って言うか、紹介がホラーって事になっていたのでビクビクしながら見ました。 ・・・怖くねぇ。(素) 何か、中途半端って印象が。 心理的なホラーを描きたいのならばもっと心理描写をはっ…

あぁ・・・。

今日も所用でS台へ。 もう、今年に入って何回だ? いい加減、地理を覚えないと・・・。

師匠が・・・。

先月の末のことなんだが、私の仕事の師匠が辞めた。 今日は、送別会だったのだが・・・。 やはり今の仕事の基礎を教えて貰った人なだけにちょっと特別な気持ちで会場に。 師匠も軽口を叩きながらお酒を勧めたり・・・。 今日で最後なんだなぁと思うと飲むペ…

言い方一つで・・・。

昨日のことだけど、違う部署に仕事のことについてちょっと相談に行った。 私の後輩がいるのだが、間が悪いというかどこかに連絡しなければいけないときだったらしい。 私はそんなことつゆ知らず普通に質問して聞いていた。 後輩も言えばいいのに普通に教えて…

韓流・・・。

家にも微妙に流れているみたい。 というのも、抵抗勢力が微妙に好きらしいのだ。 それが冬ソナではないのが流石我が親って所か。 抵抗勢力はチェ・ジウにはまっているのだ。(苦笑) あんな綺麗な人に成りたいもんだと溜息混じりに言っている。 ま、いつまで…

黒毛(以下略)

レンタル屋に行ったら中古で売っていたので買ってみた。 ラブラブチュッチュッのカップルが聴いて、そのまま行動しちゃって下さいって感じ。(マテ) っていうか・・・これで塩タンはあまり思い浮かばないよなぁ・・・。 次の歌もそう。 歌詞の意味が良く分…

挨拶は・・・。

人と人がコミュニケーションを図るための基本の基本だろう!そんなこともわからねーのか!!とある人が言ったような。(ぇ) でもさ、ホント恥ずかしい話が最近多い。 小さい子が挨拶しているのに挨拶を返すどころか殴るなんて言語道断だ。 逝って良し。

ホワイトバレンタイン。

チョン・ジヒョンさんが出ているので借りてみた。 ・・・眠い。(マテ) 流れがねぇ・・・スローテンポなんですよ。 しかも、最後の最後まですれ違いで・・・。 やきもきしましたよ。 結局、最後もすれ違いで終わりなのかしら・・・?って感じでいまいちはっ…

大変と言えば・・・。

眠いので寝坊して、慌てて着替えして外に出たら・・・。 一面銀世界。 いわきで銀世界だよ? ありえん。(素) と言っても銀世界には変わりない。 遅刻を覚悟しました。 ・・・始業前に着いちゃったけど。(苦笑)

地震が・・・。

あったらしい。 思いっきり寝てました。(苦笑) 震度2では起きないって・・・。 関東近辺の方は驚かれたみたいで。 大変でしたね。

そういや。

新・長門の不具合を言ってみて今日修理でした。 戻ってきて修理屋から言われたこと。 ”ハンドルの違和感はありません!!!(断定)” いや、あるんだってば。(素) ただ、感覚なんだよね。正直なところ。 ハンドルだって1cm位しか狂ってないみたいだもん…

私信・・・。

寝てしまってごめんなさい。(反省)

久保田(千寿)。

貰い物の酒、ちびりちびりと飲んでます。 と言ってもケチるつもりで飲んでいるのではなく、飲めないからなのだが・・・。 でも、このお酒は美味しいですな。 一杯飲んだ後また飲みたくなる貴重な酒です。 ただ、高いんだよな・・・。 1.8lで約5000円…

苦手。

はっきり言います。以前も言ったかもしれないけど・・・。 私はタマネギのみじん切りが苦手だぁ!!! ハンバーグは好きな食べ物の一つだが、タマネギのみじん切りが嫌いなのでどうしても敬遠してしまう。 でも、今日は作りましたよ。 もう、涙で目が見えな…

ウルトラセブン・・・。

を初めて見た。(爆) ウルトラ戦士で一番好きなのはウルトラセブンだったりするのだが、内容は初めてかも。 ウルトラマンや帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンエースあたりは見たんだが、見事にセブンだけ抜けている。(苦笑) あと、ウルトラマン80か…