2005-01-01から1年間の記事一覧

明日は・・・。

初日の出を見るつもり。

美女の見納め。

近所のスーパーでもちょっとお話をする店員さんが出来た。 涼やかの君としよう。 今日はちょっと多めの買い物だったけど、袋に入れてくれた。 風邪も治ったようだし、良かったと話をした。 その後夜になってから、麗しの君のいるスーパーへ。 いましたよ。 …

何があったかなぁと振り返る?

日記だからなぁと考えて、何があったか考えた。 ライブは・・・良く考えたら里菜祭りしか行っていないと言う。(爆) 仕事は嫌なことだらけだし、改めて理不尽さが募る事が多かった。 合併して大きくはなったが、どうなるやら。 私生活は、ホント一昨日など…

12/30は本棚。

ネジが大きすぎたので、違うのを探しにホームセンターへ。 後、テレビ&パソ台を補強するのにそう言う部品を探しに。 結局、1時間以上いてしまった。(苦笑) 家に帰り、本棚を作る。 今日は、昨日の反省もあっての本棚作りなので、余り失敗せずに出来た。 …

12/29はテレビ台だけ・・・。

驚いたことにホームセンターには4時間もいたみたい。(苦笑) 時間がアッと言う間に過ぎていた。 家で取り敢えず、作りたいパソ台とテレビ台を作ることに。 途中で考えが変わって、テレビ台とパソ台をくっつけた物にした。 いろいろ試行錯誤したけど・・・…

ホームセンターにて。

家で、テレビのアンテナを直して貰っているうちに部屋の間取りを測った。 そして、本棚とパソ台、テレビ台を置ける空間を割り出した。 奥行きは出来れば55cm、本棚の幅は60cm、高さは175cm。 テレビ台、パソ台の高さは、50cm。幅は二つ合わ…

欲しい物。

まず、テレビ、ビデオを収納出来る出来ればテレビ台。 次にパソを収納出来るパソコン台。 今まで使用していたのは、今一使いづらかったのだ。 最後に本棚。 全ての物が本物ではなくても構わないから何とか欲しい。 って言うか、こう言うのがないと収納しきれ…

親に・・・

一昨日になるが、かなりバカにされた。 ”お前は、親父と違って不器用だから、何も作れないもんね”と。 これにはかなり反感を持った。 これでも技術や図工の成績は良かったんだぞ!(爆) 道具さえあれば出来ると確信しているが、何せ家にはまともな道具が一…

昨日と今日で・・・。

部屋の大掃除をしました。 って言うか、ホントの意味で模様替えに近いことをやったかもしれない。 今までカラーボックスにテレビやビデオを乗せていて、パソはこたつに乗せていたのだが、寒くなってどうしようもなくなったので模様替えを決意。 この決意は、…

明日は・・・。

アンテナの工事。 結局、飛んできたビニールの持ち主は分からず。 アンテナの修理代もそうだけど、ゴミを出すのが腹立たしい。

またまた・・・。

寝てしまった。(苦笑) 何とかならないものか・・・。

去年に引き続き、今年も・・・。

仕事納めなのに片付けすら出来なかったよ・・・。 って言うか、時間内に仕事終わらなかったし。 困ったもんです。

貧すれば鈍する・・・。

会社の方針がまた分からなくなったのが、昨日。 結局、上層部は会社の内部その物が分かってないと見た。 どうすれば良いのか・・・考えているうちに寝てしまったわけだが。(苦笑)

昨日は・・・。

お風呂を沸かしているうちにいつの間にか寝てしまった。(苦笑) どうにもこうにもダメだな。

早く寝よう・・・。

昨日は、思いっきり夜更かししまして・・・。 寝たのが久しぶりに3時を過ぎました。 ゆったり、まったりとネットをしてました。 でさ、気付いたけど、ネットで調べているとじっくり文章を読んでいるからアッと言う間に時間が経つんだよね。 読み切れない・…

過去との決別!?

部屋が散らかったままで仕方がない。 何とかするには何とかしないといけないけど・・・。 何とかするとは、つまり捨てるって事だ。 過去のいろいろな物を捨てることにしました。 今、良く考えたら、過去にとって置いた物を見たことが余り無い。(爆) って言…

本屋で・・・。

今日は、BLTを買った。 表紙を見たとたん、金銭感覚が麻痺。(爆) 二冊持ってレジへ。 レジのオネイサンが”あのー、同じの二冊なんですが。”とのたまった。 私は、”良いからそのまま下さい”と言った。 オネイサンは不承不承って感じで打っていたけど・・…

と言うわけで・・・。

にわかキリシタンです。(爆)

続き・・・。

地元出身の歌手のミニライブをやった。 年齢は・・・多分、私と余り変わらないだろうな。 でもさ、聴いていて思ったのは、スナックのカラオケと余り変わらないなぁと。 怒られるかもしれないけど、表現力が何か・・・なぁ。 あか抜けてないって言うか。 可愛…

ラジオ。

毎年、この日はラジオ福島でチャリティーミュージックソンをやる。 毎年、これと24時間テレビには共鳴しているので、少ないけど募金している。 今年も募金した。 続きは後で。

ケーキ食った、食った。

予約したケーキ、昼間取ってきて、食べました。 美味しかった。 高いだけあるな。 5号の半分食べました。(食べ過ぎ)

親に奢る!?

夕飯は、雀の涙ほどのナスが出たので親に奢ることにする。 思いっきりいろいろたのみやがった。(苦笑) これまた予算オーバー・・・。 私の予算が低いのか、それともメニューが高いのか・・・。 でも、一食、二人で樋口一葉を予定するのは、低すぎるのか? …

今日は・・・。

予算オーバーな日。(苦笑) まず、眼鏡屋さん。 4万円くらいで眼鏡を作りたかったが、5万円かかった。 次に電気屋さん。 以前、アンテナのことで聞いたら約2万円と言われていたので、その気でいたら、約4万円。 絶妙に予算オーバー・・・。 やはりアン…

飲み食い放題♪

会社で忘年会をやらないので、仲間内だけでささやかな食事会。 バイキングと言うことで、沢山食べました。 食い過ぎです。(爆) みんなの味が今一歩だけど、値段が値段だし・・・。 ま、楽しかったから良いか。

眼科は無理・・・。

明日中に眼鏡を作らないとやばい訳なんだけど、眼科が休み。(苦笑) 明日、眼鏡屋さんで相談しようかと。 下手に度が上がるくらいなら現状維持の方がまだマシだけど・・・。 どんな眼鏡にしようかなぁ。

ホントにもう!!

家自体に名前を付けたくなりました。(爆) 移動はしないけど、信濃と名付けます。 さて、今日の強風は、かなりの物でした。 昼間、親から電話があって・・・。 ”信濃のテレビアンテナ壊れたから。” 切れました。(苦笑) 信濃は先日は水道管が壊れるし、下…

眼鏡が・・・。

修正するのが今回で最後らしい。 どうやら全体的にひびが入っているみたいなのだ。 困った・・・。 23日は幸いにも休みなので、ゆっくり眼鏡を選ぼう。 ついでに眼科にも行くかな? 今のままでも良いんだけど・・・。

榛名、最低!!

本当に最低。 雪道でスタックしました。 だから、MRは嫌なんだよ・・・。 通りがかった人に助けて貰ったけど、本当に嫌!!

寒い・・・。

長門が凍る。(苦笑) 朝、出掛けるときに長門のフロントガラスが凍っていた。 いつもなら溶けているのに・・・。 それだけ日の上がるのが遅いって事だろうか? 早めに用意しないと・・・。

1リットルの涙。

余りのテンポの速さについていけない。(苦笑) まるで少女漫画を見ているようだ。 詰め込みすぎだよ・・・。 さて、今日は居間として使用している部屋で見た。 親も一緒に・・・。 本当は涙が出てきていたけど、ばれないように一滴で終わらせた。 心の中で…