2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり・・・。

長門でエアコンをつけるとむらが激しい。 昨日だけの一過性の現象ではなさそうだ。 困ったもんだなぁ・・・。

あなたはネイティブジャパニーズですか?(ぇ)

掲示板を覗いていると揚げ足取りの多い掲示板を見かけるときがある。 こう言うのを見ていると、”あなたはネイティブジャパニーズですか?”と問いつめたくなる。 いくら文章だからって、この人はこのことを言いたいのかな?と暗に示す事がある。 ある意味日本…

午前中・・・。

仕事で約束があったので現場に行ってみた。 ・・・いねーし。(苦笑) 電話をしてみると後輩の現場を先にやっているという。 私の方が先に約束していたんだけど・・・。 おかげで午前中潰れました。 電話で午後から何て言っていたけど、私、今日の分はお金貰…

最悪。

今日は暑かったのでエアコンをかけました。 ちなみに長門です。 メーデーがあったのでその帰り。 最悪です。 エンジンが唸りまくって、回転にばらつきがあるのは度素人でも分かりました。 ちなみに失速するし。(苦笑) どこを直したんだと正直頭に来ました…

今日は・・・。

ロマサガ3をようやくクリアしました。 やった感想は、途中細々しているのと最後の最後にパーティーのメンバーが抜けるというとんでもない事があったけど、面白いRPGでした。 私的にはこれくらいがちょうど良いかな? あと、最終パーティーを見て思ったこ…

そう言えば。

やっと、固定資産税&都市計画税を払ってきました。 これで今年は税金のことを考えなくて良いや。 持ち家を持ったって実感する瞬間ですな。(笑)

何を言いたいかというと・・・。

昔から生きている人は、進化の過程が分かるから、如何に良くなったか、昔はこうだったと懐かしくなったりするけど、今の人は違う。 綺麗で便利が当たり前なのだ。 それより低くなるって言うのが、有り得ない世界なのだ。 付き合い方にしたって、行動にしたっ…

そんな絡みで。

ゲームのことなどを考えた。(ぇ) 私がゲームをやり始めたのは、ファミコン・・・つまり8ビット時代ですよ。 ドット絵全開バリバリですよ。 音もしょぼいですよ。 クソゲーがわんさかありましたよ。 ディスクドライブが羨ましいと思ったりしてましたよ。 …

今日・・・。

運転しながら、携帯電話についてボーっと考えていた。 そして・・・ある言葉を思い浮かべた。 ”古き良き時代” この言葉って、おかしいと思いません? 昔って何かと不便だから改善しようとみんな努力したんじゃないの? 手洗いで洗濯をした時代があって、次に…

最近・・・。

変な夢を見る。 今日も見たけど・・・忘れちゃった。 ホント、現実とも夢とも微妙に区別がしにくい夢です。 何かの前触れなのかな?

凄いことがあったのね。

ニュースを見たら、電車の事故をやっていた。 凄まじいですな。(素) 電車にあまり関係ない生活を送っている私でも凄い事故だなと思わされた。 今日の日記で、結構書く人居たりするんだろうなぁ・・・。 さて、ニュースを見て思ったこと。 ”記者さん、あな…

スッゴイ久しぶり。

以前住んでいたところのスーパーに買い物に行きました。 も・ち・ろ・ん目当ては麗しの君。(ヲイ) ま、大量に買い物を頼まれたので、探し回るのが面倒くさいからって言うのもありますが。 買い物も早くできて、その上麗しの君に会える。 長門が苦労すれば…

久しぶりに・・・。

ロマサガ3をやった。 ラストでつまずいてやる気がなくなっていたんだよねぇ。(苦笑) だって、手塩にかけて育てたキャラが最後の最後で一人いなくなるんだもん。 有り得ないって。 仕方ないから、別に保存していたもので違うキャラを仲間にして育てていま…

最悪。

あいくるしいの録画に失敗しました。 DVDをセットしたのは良いが、空きのない物をセットしてしまった。 しかも、二回・・・。 今週は完全にダメだわ。 誰か、録画した方いません?(素)

約束・・・。

後輩と約束をしたご近所の現場を利根に乗って捜索してきました。 はっきり言って全然違う場所だった。(苦笑) 例えて言うなら、東と書いてあったのが実際は南みたいな。(ぇ) とにかく機転を働かせてもたどり着けない感じでした。 明日が楽しみだなぁ。

休みすぎ。

寝てました。(爆) 起きたのは午後。 アホとしか言いようがない。 起きたらボーっとして何もする気が起きないでやんの。(苦笑)

ちょっと寒い・・・。

今日は、天気は良かったけどちょっと肌寒い風が吹いていた。 利根で散策していてもちょっと寒かった。 やはり自転車は便利だ。 気軽に停められるから、店に一番近いところまで行ける。 停車するところで悩まなくて良いって言うのが最高だ。 そして・・・車を…

えっ・・・。

あいくるしいのエンディングにかかっている歌、マイケル・ジャクソンが歌っているんですってねぇ。 良い歌声だなと思っていたけど・・・。 あんなに良い声で歌える人があんな事をするなんてちょっと悲しいかも。 ちなみに私は不自然に白いマイケル・ジャクソ…

日中首脳会議・・・。

が行われるらしいねぇ。 どうなる事やら。 今朝、ある番組を見ていて、大阪のおばちゃんが私と考えが同じ事を言っていた。 ”歴史問題って言うなら、元寇迄遡るよ。” 全くその通り。(苦笑) 確かに二次大戦でやったことは悪いことかもしれない。 でも、戦争…

今日は・・・。

利根で散策。 医者に行って治療をして貰い、その後ちょっと買い物。 図書館にも行きました。 GWは出かける予定が全くないので、少し本を読もうかと。 って言っても、1冊か2冊ですが。(ヲイ)

明日は・・・。

利根でお出かけする予定。 長門を休ませたいって言うのもあるけど、利根を運転すると爽快な気分になるって言うのもある。 気軽に乗れるって言うのが、最大の魅力なんだよね。 あ、思い出した。 CMで、BAAって言葉を見たとき、”何じゃこりゃ?”と思った…

飛べない豚はただの豚だ・・・。

紅の豚を見ました。 結構好きな作品の一つです。 トトロより好きです。(ぇ) 何かねぇ・・・アレを見てると自分は男だなぁと実感できる。 男が思う、根本的な格好良いって言うのをこれでもかと凝縮しているアニメです。 ぶっきらぼうに見えてさりげなく優し…

弁解ではないけれど。

突然ですが、私、バイクは好きですよ。 種類は知らないけど、嫌いではない。 ただし、自分が運転しないと言う条件であればです。 人が乗っているのを見たりするのは好きです。 風と一体となって走るって言うのも良いなぁと思います。 でもね・・・自分では嫌…

某氏の影響ってわけでもないけど・・・。

セカチュウで好きな表情のシーンがある。 朔を騙して、白血病だと知るシーンだけど・・・。 ”ごめん、嘘ついた” の後の黙って朔を見る表情、怖いくらい涼しげ何ですけど。 たった数秒の映像なんだけど、”良い表情しているなぁ”と思います。 朔の温かい心を感…

アタック・・・。

見ました。 何か、ドロドロって感じのスポーツドラマですなぁ。 面白かったけど、来週どうなる事やら・・・。 親の病気と自分の人生、迷ったときは上空にでも飛んで高い場所から観察すれば自ずと道が見えると思う。 道が見えないときは、親が親の仕事を果た…

今日は・・・。

仕事で270Kmオーバーの距離を運転しました。 いい加減にしろって感じです。 連日200Km近く運転しています。 配達人か?(苦笑) 力のない榛名だから疲れます。 でも、逆を言うと、力があって、もうちょっと車高が低ければ別に軽自動車でも十分走れ…

ぇ・・・。

最近、気絶しちゃうように眠ってしまうのが分かった。 いつでも神経を張りつめているんだけど、ちょっとでも緩めると気絶するように寝ちゃうみたいだ。 今日の昼休みもちょっと気を緩めたら気絶するように寝ちゃって・・・。 あんなに暑い車内だというのに冷…

セカチュウの・・・。

朔が言っていることが、今朝実感していたり。(爆) 祖母の夢を見た。 夢を見ているって自覚していないから、普通に話をしたりしていた。 この言葉を聞くまでは・・・。 ”祖母は死んだんじゃなかったっけ?” 急速に夢と自覚するようになり、目が覚めた。 ま…

お前は・・・ガキか?

この章を読んだ人は、私の考えが間違っていると思う人が多いと思う。 でも、私ってそう言うところが根本的に違う人だからって事を頭に入れて読んで貰いたい。 さて、最近干されが担当していた違うところで仕事をしていると以前話をした。 私の場合、必要な材…

体力がないので・・・。

後輩を置いて先に帰っているダメな先輩です。(爆) 後輩も○○だから残業つけないように仕事しているし。 私は、やった分はかっちり貰います。 っていうか、そう言う根本的なところも守れない会社って・・・。