2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある方へ・・・。(私信)

勝てば官軍、負ければ賊軍って言う言葉通りだと思います。 核爆弾や空襲で何十万人と殺害した指導者は英雄扱いで、負けたらば戦犯です。 所詮、戦争なんてそんなもの。 そして・・・戦争は人間が生物って言う事実である限りなくならないと私は思います。 大…

写真集は・・・。

やはり良いです。(笑) 最高ですな。

久しぶりに・・・。

気合いを入れて部屋を掃除してみた。 ・・・終わらねぇ。(泣) ゴミがいつの間にか多くなっていて、捨てきれないで部屋が滅茶苦茶・・・。 ようやく一息ついたけど、まだまだだな・・・。 機能的じゃないから、すぐに散らかるだろうし。 困ったもんだ・・・…

今日は・・・。

書類を取りに出社。 あー、ヤダヤダ。

フィリピンで・・・。

日本兵が見つかったそうな。 朝の状態だから詳しいのは分かってないが・・・。 どんな人なんだろ? 気になるわ・・・。

Bダッシュ!!

Mステを見まして。 懐かしくって涙が出てきました。 あー!久しぶりにやりてぇ!! 早く任天堂の新しいゲーム機が発売されないかと心待ちにしている次第。 でも、新しくても古いゲームしかやらないだろうが。(爆) ドット絵マンセー!!(笑)

致命傷。

致命傷とは・・・読んで字のごとく、命に傷が致って事で・・・。 日本人なら致命傷って聞いたら、まず助からないって思うでしょうな。 ってことで・・・。 やはり長門が受けた傷は致命傷だと今日改めて思い知らされました。 今日、代車で長門と同型の車を借…

明日・・・。

長門の修理が始まります。 相手方の保険屋さんに伝言を頼みました。 これほど誠意のない人も初めて見た。 良い経験させて貰いましたよ。 ま、事故に遭わないのが一番。 安全運転しよっと。

無敵のヴィーナス

懐かしさに駆られて安かったし買ってしまった。 でも、当時読んでいたのは最初の方だと痛感・・・。 最後まで思い出せないか読んだことがないので分かりませんでした。(苦笑) 読んだ感想は・・・微妙に詰め込みすぎでは?(素) 終わり方が急速すぎて・・…

ロードス島伝説

ようやく読み終わったぁ。(*´▽`) ちょっと最後の方は感動してウルウルしました。 何となくハッピーエンドっぽくて良いです。 私は、最後は転生したのではなく、生き返ったと思いたいです。 じゃなければ、あんな表情が出てくるかと・・・。 それにしても、…

見物だ。

森前首相、現役(?)の時も発言でスッゴク迷惑を被った人もいると思うけど、今日も凄いね。 私も以前は嫌いだったが・・・。 でも、あるテレビ番組を見て何となく森前首相の人柄が垣間見えた気がした。 だから、今日の発言も多少なりとも本心なんだろうなと…

ある方へ。(私信)

星村さんのいいとも、最後の方だけ見ました。 ビデオ、録れていなかったんだよ・・・。(泣) で、私も似たような体験を・・・。 もしも、私が女性で、あの日アルタにいたら星村さんはストラップをゲット出来なかったでしょうな。(ニヤリ) いやー、残念。…

数日・・・。

日記、さぼったなぁ・・・。(苦笑)

頭が痛い・・・。

風邪かな?(泣)

死刑だな。

飲酒運転で事故った男、死刑だな。(素) 何を考えているんだろう? こういう運転手にはならないようにしないと・・・。 っていうか、酒に弱いからな、私。

ドタキャン・・・。

ロシアの○ズアーティスト以来か?(苦笑) 今度は政治だよ。 それにしても中国は舐めているなぁ、日本を。 誰に何と言われようと参拝でも何でもして貰いたい。 中国には靖国参拝以上の無礼を受けているんだから。 礼を知らない国に言われる筋合いはないし、…

いすず自動車

今日、昼間にやっていたのをたまたま見た。 上の人は下の人に発破をかけるようじゃないとダメだなと改めて思った次第。 そして・・・家の会社がやっているのと逆をやれば必ず上手くいくと実感した次第。 でも、D−MAXに一回乗ってみたいとちょっと思った…

あいくるしい

私、恥ずかしながら未だに人間って動物だけど、他の動物とは違うんだって意識がどこかにある。 何て言うのかなぁ・・・共存していけるって感じ。 でもさ、今日の内容はかなり動物臭かった。 そして・・・大人になればなるほど昔から思っていた動物とは違うっ…

入院・・・。

といっても、長門がですが。(笑) ディーラーにおかしいところを言ったら、もう一回ばらして組み立て直してみるとのこと。 ちょっと長い期間入院になるそうな。 ま、今の状態だったらわざわざリッターカーを選んだ意味がないからね。 燃費は悪いし、力が無…

明日から・・・。

仕事上で水曜日までが勝負の日となります。 って、訳が分からん。(苦笑)

よくわからん。

私は、車のメーカー、特に一社を贔屓にしているわけではないが・・・。 車のサイトに行くと結構、メーカーを叩いたりしている掲示板がある。 その書き込みを見ていると、まぁいろいろ在るわけだ。 私は、一般的(だと思う)ユーザーとして国産車にあまり不満…

難しい・・・。

私、料理って微妙に苦手かもです。 洗濯や掃除も苦手かも。(爆) ま、洗濯は洗濯機がやってくれるので簡単なのはOKだけど・・・。 エ○ールなんか使ったりするのって難しそう・・・。 掃除は、掃除機や拭き掃除は出来るけど、整頓が出来ないみたいな・・・…

夢・・・。

アルテッツァに乗っている夢を見た。 ・・・惚れたみたいです。(苦笑)

青天の霹靂の一日・・・。

朝、出社していきなり苦情来て、しかも特殊な機械を使うので私が立ち会うのが当然みたいな事を上役から言われた。 待てよ。(素) どうして私の予定を聞かずにそう言う風に勝手に決めるかなぁ? ホント、ここは会社か?といつも思う。 また、最近行き始めた…

今日はこれだけ・・・か?

朝、小倉さんがゲーム機種の話題を言っていたが・・・。 久しぶり、ホントに何年ぶりかで欲しい機種が出ました。 私は、任天堂のゲーム機が欲しいです。(素) 映画みたいな画像なんて欲しくないんですよ。 ゲームはゲーム、映画は映画じゃないですか。 映画…

いい加減にして。

最近、監禁などの事件多くない? 辞めて欲しいわ。(素) バカばっかりなんだから・・・。

続きと言っても・・・。

ネタがないことに気が付いた。(苦笑) そういえば、今日、仕事で原子力発電所に行ったんだった。 スッゴク広い。(汗) だって、一つの会社の敷地内に信号はあるわ、バスは走っているわ・・・。 ・・・桁が違う。(素) 何か、一つの”町”って感じがしました…

おっかいものぉ〜♪

っていうか、お使いだが。(苦笑) 今日、近所のスーパーで買い物をしていたら、どう見ても同級生(♀)が旦那(多分)と一緒に買い物をしていた。 中学の時と顔や体型が変わってないなぁとすぐに見てわかり、判断できました。 名前がなかなか思い出せなかっ…

エンジン

飛び飛びにしか見てないけど、今日はキチンと見れた。 どうしてアァ言う勘違い教育父兄って出てくるのかねぇ。 逆鱗に触れるって言葉知らないのかしら? 逆鱗に触れちゃったら最後、殺されたって文句言えないだろうに。 そして・・・子供の喧嘩に親が顔を出…

T○タックル

をちょっとだけ見た。 ま、ちょっとだけ見た感じでは、何となく時代遅れな気がしなくもなかったが。 今の世の中、正直な話、江戸時代と教育は変わらないと思うぞ。(爆) えっと、勘違いがあると困るけど、義務教育のおかげで読み書きそろばんはみんな出来る…