2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車・・・。

珍しく新聞を見た。(爆) 約10分位だが・・・。 だいたい1面は読み切った。(ぇ) さて、その中でも10.15モードが変わるようになると言う記事に目がいった。 今までの表記通りに車が走らないと結構ブーイングが出ているそうな。 当然だよなぁ・・・。 都市…

ディスティニー

を今日は見た。 全部ではないけど・・・。 でも、ガンダムだけ見ると、よく考えたらシードは何となくZを見ている気分になった。 ディスティニーはZZ・・・。 何故Zと言われると困るけど、とにかく何となく・・・だ。 ディスティニーはテロのことを書いて…

ホントに・・・。

2000にしたら、信じられないくらい軽い。 起動に二分半かかるのはご愛敬として・・・。 それが有り余るくらいの軽快さだ。 メモリーもたっぷり積んでいるせいか、20位IEを起動させても全然不安定じゃない。 更に嬉しいのは、リアルプレーヤーを起動してもそ…

最後の日に・・・。

今日は、自転車で近所を散策。 まずは、ドコモショップに行って、料金の見直し・・・。 でも、今の調子で使うならば、そのままの方が良いと言われた。(苦笑) 何の為に行ったのだろう・・・。 しかし、その時に簡単に現在の使用料金を見られる設定をしても…

最近のはまり事。

物になるかどうかは別、しかも、いつまで続くかは別として・・・。 最近、○HK教育の新感覚☆キーワードで英会話っていうのにはまってます。 時間が、毎日10分位で・・・。 とにかく、言っている単語は中学生レベルだけど、内容がおもしろい。 しかも、中…

明日は・・・。

メーデーに参加の後、こっそり(?)成分献血をしてきます。 先日は、血漿だけなので、今回は血小板・・・。 血が赤いのは、赤血球のおかげなんだけど遠心分離器で成分だけとると尿のように黄色い物質になる。 凄いものです。 しかも、時間がかかるらしい。 …

年?

昨日、セットアップなどで寝るのが夜中の三時になってしまった。 起きたのは、朝の六時・・・。 三時間しか寝ていなくて、正直、頭が朦朧としていました。 やはり、年なのかなぁ・・・。

夏だ!祭りだ!!

ってことで、申し込みが来ました。 今年は7/30です。 これは申し込まないと・・・。 ずっと楽しみにしていたしね。

ノートの・・・。

XPから2000に変えてみました。 でも、やればやるほど何かおかしい・・・。 またXPに変えるとこれまたおかしい・・・。 ついに2000で通すことにしました。 しばらくつきあってみます。

写真は・・・。

ホント、写真をパソに入れたおかげで素材には困らなくなりましたわ。(笑) 写真は、去年の桜。 松が丘公園ってところで撮りました。 綺麗だった・・・。

夏がくる・・・。

最近の心配事は、夏が近づいていること。 何せ、昔から汗かきなので何とかしたい。 今年の里菜祭りはゆったりもしていられないと思うので、何とかしないと・・・。 やらないよりはやった方がマシか? 少し、夏場体制を整えることにしよう・・・。

ノート・・・。

性能が低い低いと言っていても、何とか使っている私。 実際、そんなに不都合は起きていないけど、ホントの所は無理させているんだろうなぁ・・・。 そこで考えたのは、Win2000を入れてはどうか?ってこと。 一番無理がないようにも思えるが・・・。 どん…

今日は・・・。

何となく、仕事をした気になりません。(爆) それなりにやったって言う感じかな・・・。

写真は・・・。

去年、祭りの後に行った、ケロロのイベントで私が描いた絵。 でかくする方法、誰か教えて欲しいわ。(切実)

利根、調子悪・・・。

今日は、映画を見に行ったり、本を探すのは全て利根でやりました。 長門は、お休み・・・。 でも、利根の調子が多少悪くて困った。 ギアが入りずらいし、何よりサドルが濡れていて腰掛けられないのがつらい。 腰掛けるとまるでお漏らししたみたいに濡れるの…

で・・・。

ケロロ軍曹の劇場版を見に行きました。 今頃・・・と言う方がいらっしゃるかもしれませんが、いわきでは今なんです。 空いているだろうなと期待していたら・・・意外に混んでいた。(苦笑) しかも、周りはガキだらけ・・・。 イスを揺らしてこちらまで揺ら…

今日は・・・。

朝早く起きました。 目覚ましよりも早く起きました。 でも、何もしていないと言う・・・。(爆) で、朝から○HK教育を見てました。 面白い番組をやってますなぁ。 思わずはまってしまった。 ついでに今日、テキストなんか買っちゃったくらいにして。 テキ…

ノートばかりだな・・・。

今もノートで書いているわけだけど、これに慣れるとやはりデスクトップはちょっと使いづらい。 それが本音かな・・・。 画面が小さいとかそう言うのではなくて、何かこう・・・目と手が連動しているって感じが良い。 ノートはそれにつきるかな・・・。 性能…

で・・・。

デジカメの画像を保存するに当たり、興味が出てきたので画像を改めて見てみた。 ・・・凄い手ぶれ。(苦笑) 特に夜撮影した物の手ぶれがひどい。 あと、フラッシュ禁止の所? 酷いなぁと溜息。 で、手ぶれをしない方法がないかネットで検索。 そこにはいろ…

いわきで・・・。

凄い週末です。 平という地区があるが、そこでコジマ電気がオープン。 鹿島という地区があるがそこでも昨日かな?スーパーがオープンした。 私の家からはちょうど正反対です。 で、親が興味があると言うことでスーパーの方に行きました。 いやー、混んでいる…

やっと・・・。

シードを見終わりました。 かなり激しい最終巻でした。 みんな死んでいくし・・・。 それよりキャラの中で早く死ねばいいと思った奴がやはり疫病神でしたな。 大体にしてあの若者は何? 戦争をゲームと勘違いしてない? 一番嫌いなキャラなので早くお亡くな…

ノートの・・・。

速くするソフトを消したら、遅くなりました。(苦笑) すぐにストレスがたまるので、復元することに。 考えてみれば、会社で遅い遅いと言っているパソコンと余りスペックが変わらないはずなのにストレスフリーって言うのがおかしかったのだ。 ちなみに体感的…

ふざけるな!!

危ない思いをしました。 十字路です。 点滅信号で、私は黄色。 もう片方は赤色。 免許を持っている人ならば、100人中100人は黄色は徐行、赤は止まれと言うでしょう。 私は、危ないところなので10Km未満で徐行しましたよ。 注意しながら曲がろうか…

・・・・

【ロンドン20日共同】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロ ンドン)は20日、世界の死刑囚は推計2万人以上に達し、少なくとも2148人の死刑が執行されたとの報告書を発表した。 この記事の続きで、”アムネスティのカーン事務総長は…

大雨・・・。

今日は、凄い大雨。 桜も一気に散って仕舞うなぁと思っていたが・・・。 親に夜ノ森の桜を見せてやる!と豪語していただけに焦った。 ってことで、親を連れて富岡町の夜ノ森まで出掛けました。 往復二時間ですよ。(苦笑) ま、いつも通勤しているところに近…

開拓かぁ・・・。

一途ってわけではないけど、どうもしっくりくるのはあの方だけで・・・。 でも、地元の市民会館に来る人がいるんだよな。 ラジオのパーソナリティーをしていて、いつか行こうと思う人が一人いる。 うーん・・・行ってみるかなぁ・・・。

久しぶりに・・・。

バラエティーを見た。 チーターがどうのと言う番組だが、司会者は大嫌いだけど面白いので見た。 出ている人が面白い。 必死だなぁと。 お金が絡むと人は何故か盲目になる。 面白い。

久しぶりに・・・。

デスクトップばかり起動していたが、久しぶりにノートを起動した。 やはりノートはノートで使いやすいな。(苦笑) 今まで、ソフトの力で速くするものを入れていたが、どうもおかしい動きをする。 音楽をリアルプレーヤーで動作させると音飛びするのだ。 そ…

格差社会?

何かさぁ・・・親がぼさっとしていたら子供も役人の餌食になりそうな。 金が無くても、塾に行かなくても自分なりの人生って歩めると思うんだよなぁ。 甘やかさなければ、ニートにもならないだろうし。 勉強なんか出来なくても良い、たくましく育って欲しいっ…

桜、桜♪

いわきも桜が咲きました。 って言うか、今となっては散り気味? 良いときに夜桜を見せるために親と一緒に近所の公園へ。 イヤー、酒臭い!(苦笑) 酔っぱらいが大量にいました。 でも、桜は綺麗だったなぁ・・・。 写真は撮ったのですが、凄くぶれていて何…