2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで。

困った。 パソが壊れました。 しばらく沈黙します。(泣)

アァ。

死にマシ。(バタ)

ストーカーでし。

今日も買い物に行って麗しの君がいたから並びますた。 夏服に替わってキュート(古)さが数段アップ!ですな。(マテ) いつもながら洗剤などは袋に入れ、籠には入れやすいように並んでいた。 袋も多めにくれたし。 ホント、気の利く子です。 ・・・また並び…

(・・?) エッ?

あるところで、カンニングの疑いを掛けられた高校生が飛び降り自殺したそうな。 しかも自殺する前、母親に”迷惑かけてごめん”みたいなメッセージを送ったそうな。 ・・・ハァ。 聞いた瞬間、”死んだ方が迷惑なんだけど”と思った。 親は泣いても泣ききれない…

自動車税・・・。

取り敢えず納めました。 ☆が一つなので今年から値引きが無くなった。(苦笑) 約三万が消えました・・・。 誰の懐にはいるやら。(殴) とにかく、この時期が”普通車でも一番安い税でそこそこ走るんだから良いよな。”って思う瞬間です。

ってことで・・・。

昼休み、このことが話題になって上司と冗談交えて話してみた。 ユ”これを機会に自転車で通勤してみようかと思うんですが・・・。” 上”帰りが酷いけど、会社に来るときはほとんど下りだから良いんじゃない?” ユ”距離も10Km無いですしね。” 上”ガソリンも…

ガソリンが・・・。

4円ほど値上がりするらしい。 新聞に”便乗値上げと言われるのが嫌で今まで我慢してきたけど、もう限界。”等と書いてあったが・・・。 そうであろうか? 3月に3円ほど上がったらしいが、98円のを3円値上げしても101円なわけだ。 そこに消費税が内税…

自転車は・・・。

やはり自力走行のが良いと思う。 そして、車体は出来る限り軽いの。 結局、そんな結論に。 あとは購入するかしないかだなぁ・・・。 とにかく折り畳み自転車ではそんなに乗れません。 キツイですよ・・・マジで。(汗)

相棒が・・・。

今日も休み。(苦笑) 朝、電話がかかってきた。 ”食い過ぎで胃が痛くなっちゃって・・・。昨日休んで大分良くなったけど、まだ痛いので休みたいんですが。無理すれば行けますけど。”ってな話。 ・・・休みなよ。(苦笑) 私は別に休んでも困らない。 今まで…

で・・・。

倉木麻衣さんを書いたならやはり愛内里菜さんを書かないと不公平かと。(マテ) ”START”なんだけど、これも希望を見いだす歌なんだよね。 倉木さんと同じテーマでこんなにも違う。 正直、倉木さんは誰が聴いても聴ける歌だと思う。 里菜さんは、比較的…

今日・・・。

ラジオで”明日に架ける橋”が流れた。 ちょうど会社に電話しているとき。(爆) ガンガンに流しながら会話しているという・・・。(汗) 事務所帰ってから”電話で話しているとき、音楽が流れていたから、変だと思った。”と言われた。 だって・・・倉木麻衣さ…

ぽっくり死にたい。

今日の現場は老人ホームだった。 高齢の方が沢山いたけど・・・。 あそこまで長生きしたくないと思った。(素) 知識や考えることが大人の感覚のままで死にたいと素で思った。 ホント、ある意味将来について深く考えさせられました。 ま、そんなこと言っても…

そのくせ・・・。

今日は現場の手伝いをさせられた。(苦笑) ホントにお手伝いだったけど、現場って大変だと改めて思い知らされた。 そして、何となく楽しそうだと言うことも感じられた。 なんて言うのかなぁ・・・仲間がいるから肩肘張ってないって感じ? 私は設計という立…

相棒が・・・。

今日は休んだ。 胃が痛いんだって。 会社の人から”ノルマなんて言っているから、プレッシャーになったんだ”と冗談半分で言われたけど・・・。 ちょっとショック。 ホントに神経性の胃痛ならばマジでマズイかな?と・・・。 ただ、私は現場を触りだけ、ほとん…

鼻血、くしゃみが・・・。

止まらない。 鼻血は約1時間も出続けた。 普通ならすぐに止まるけど、止まりかけにくしゃみが出て一からやり直し。 くしゃみも環境が変わるとすぐに連発。 はっきり言ってアレルギー性です。(苦笑) もう、嫌・・・。

最後に・・・。

フラゲしました。 良く聴くと良い歌詞だけど、所々言い回しが軽い。(苦笑) そのため、歌詞が少し軽くなってしまった。 ちょっと残念。 でも、伝えたいことは分かりました。 二曲目は失恋ソングだね。 三曲目はドリドリっぽいんですが。(苦笑) あと、ポス…

失敗・・・。

あと、今回の訪朝の失敗(ありゃ失敗だ)は国民全ての責任です。 思い当たる節がないとは言わせないです。 あぁ言う結果になったのもみんなあぁ言う結果しか出せない政治家を選んだ私達の責任です。 そして、役人にも問題あるというなら、そう言う役人しか送…

マーーーツーーーダァーーー!!!!

感動した。素直に感心した。 今までロータリー=燃費が悪いエンジンってしか思ってなかったけど、あんな苦労話があったなんて。 もう、心の中では号泣。 食い入るようにテレビ見ました。 親は”お前、普通高校に行ったのがそもそもの間違いだった”何て今更言…

私なりの・・・。

風呂に入っていろいろ考えた。 こういう時って凄くもどかしいのよね。 アイディアがあってソレをぶつける(この場合は無理だと否定されたり、いろいろ話すことを指す)所がないとね。 私は工業高校出ではないので技術的なことは分からない。 分からないけど…

ダメ人間だもん。

結局、今朝はいつもより早起きしましたが・・・。 どうしても坂道を上る恐怖、恥ずかしさが。(素) あの事件の時、自転車で会社に行ったけど、疲れたより恥ずかしいのイメージが・・・。 やはり、折り畳み自転車では無謀だと思います。 ちなみに坂道自体は…

オーダーメイド・・・。

高いんだろうなぁ。(謎)

日本語を考えてみましょう。

新聞に拉致被害者の家族が日本に来たって見出し・・・。 大体”拉致被害者の家族、帰国!!”ってなってない? 違和感あるの私だけ? 生まれも育ちも教育も何もかもが北朝鮮である拉致被害者の家族(特に子供)にとって日本は外国でしょう? 祖国はあくまで偉…

kkkk(使ってみた)

ある番組を見て・・・。 国と民間では感覚がずれてる、もしくは時の流れが違うのでは?と思った。 今回の首相訪朝・・・。 国民のほとんどの人は”失敗だ”と思ったと思う。 私もそう思う。 大体にして拉致自体は悪いことなんだし、そう言うことがはっきりして…

wwww(使ってみる)

何書くか忘れた。 えーと・・・。 あっ!自転車通勤。 今日、改めて自分の通勤ルートを確認しました。 ・・・山が沢山。(苦笑) 行きは坂道(下り)が4カ所。 上りが2カ所。 4カ所のうち、急なのが3カ所。(爆) 帰りはソレがみんな上りになると言う・…

さて・・・。

相棒とジムをどうするか相談しました。 両者とも”今月は金がねぇ。”と言う結論に。(爆) 来月以降に持ち越しです。 さて、その間どうするかな・・・。

一応・・・。

スポーツクラブに行って、パンフ貰いました。 ・・・高っけぇ。(素) いきなり2万以上用意しないと入れないってナァ。 ちょっと有りえん。 少し、体力つけたいだけだからなぁ・・・。 ・・・ライブ用に。(爆) 相棒と相談しまし。

良く考えたら・・・。

私って職場から約8Km位の所に住んでるんだよね。 つまり、やる気になれば自転車で通勤出来るわけ。 他の社員がやりたくても出来ないのに私は出来るところにいるんだよね。 ・・・やるか?やってみるか?? 激しく悩みちう。 冬月ばかり使って長門を使わな…

ってことで・・・。

冬月にライトがないのでつけてやる。 私、ライトってハロゲンしかないと思ってました。(素) 今はLEDなんてけったいなものが売ってるんですね。 電池の持ちも約二倍だし、こっちにすることに。 ついでに言うとあまり値段が変わらないのよね。 電池も単三…

お前に名を付けよう!お前の名は・・・

私の折り畳み自転車に名を付けようと。 ”冬月”(ぇ) 響きが良いでしょ?(笑) 勿論、知っている人は知っている、秋月型駆逐艦です。 名前を付ければ愛着が湧くと言うもの。 可愛がってやりましょう・・・。

今・・・。

自転車に興味アリ。 楽な自転車って無いかなぁ・・・。 ちなみに折り畳み電気自転車が結構気に入ってます。 高くて買えないけどさ・・・。