2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とある人の日記・・・。

面白いので毎日読んでいるが、時々反感を覚えるときもある。 ホントに繋がりがない人なので、そう思われても相手も困るだろうが・・・。 今日、反感を覚えたのは、長い間学校や会社を休んだりしないと皆勤賞なる物を貰えるみたいだけど、事情があってそれを…

とんねるず。

平行して見てました。 昔、見たかったのに親が絶対見せてくれなくて、マジで悲しんだ記憶が。 学校行くとみんなが話しているのを悔しい思いで聞いていたもんです。 今日、改めて見たけど、面白い。 ホントにあの頃見ておきたかったと後悔した。 今のお笑いと…

セカチュウ・・・。

やってましたなぁ。 内容を理解すると映画版もなかなか良いなぁと思う。 でも、私はやはりドラマ版が好き。 亜紀が、悪魔に思えるほど切ない話だから・・・。

阪神タイガース優勝!

おめでとう!!×∞ ホントに嬉しい。 しかも、宿敵巨人を阪神のホームである甲子園で優勝を決めるなんてこれほどのお膳立てがあるだろうか? 最下位が続いたときは、一勝しただけでも感激したが、優勝できるとなるとやはり嬉しい。 強くなったなぁと思う。 次…

違和感があったわけが分かった・・・。

宇宙戦艦ヤマトが好きなんだけど、随分前に見た最近のヤマトはやけに違和感があるなぁと思っていたが、その意味が自分なりに分かった。 宇宙戦艦ヤマトの最初のシリーズは、私の中では二次大戦をもじったようにしか思えないのだ。 ガミラスはアメリカで、地…

抵抗勢力の・・・。

誕生日が日記を休んでいるときにありまして。 私は、気分を害された上に誕生日プレゼントも何も貰ってないんだけど、驚かせたくてプレゼントを用意した。 私と同い年のビートたけしが芸名の名付け親という男の演歌歌手(名前書いた方が楽だ)のPVのVHS…

寒い・・。

朝方、寒くて目が覚める。 そろそろ布団が欲しい時期だな・・・。

戦艦大和の最後。

お騒がせな局でやっていたので見ていた。 アンコールと言うことは見たい人が居るんだろうなぁ。(私もだが) でも、私としては戦艦長門をやって欲しいなと。 戦前ではあれ程人気があった船なのに大和は知っていても長門は知らないと言う人は結構いる。 日本…

交通事故・・・。

やってませんよ。(苦笑) 今日は、交通安全の講習会を会社でやった。 とにかくスピードを出さずにゆったりと車間距離を取って、気を配って走りなさいと。 飲酒運転はダメだと。 基本的なことばかり話してました。 ビデオも見せられたけど、飲酒運転でひき逃…

友のライブ・・・。

アマチュアバンドをやっている友の誘いで行ってきた。 ロックらしいが、未だにロック等の音楽の分類分けに疎い私・・・。 オリジナルばかりの音楽らしいが、正直、楽器のガナル音しか分からなかった。 歌詞も見ればそれなりに良い歌詞なんだろうが、全然聞こ…

セカチュウ映画版。

ようやく全体的な意味を理解したかも。(苦笑) 三回見てようやく理解するなんて・・・アホ。

ワンスアンドフォーエバー

テレビでやっていたので見てみた。 アメリカ軍よりベトナム軍の負傷シーンが多いのは気のせい? あと、最後のベトナム軍司令官の言葉が印象的だな・・・。 ベトナムから見れば、確かに初戦を勝ったと思って闘い続け、アメリカの勝利を疑わないと言う悲劇には…

漏水工事・・・。

どうやら漏水だけは直ったみたい。 床のぶち抜きは材料が整ってないそうで、来週だと。 つまり仮復旧。 でも、水道の心配をしないで済む幸せにありつけた。 嬉しい・・・。

今日は・・・。

雨ばっかり。 おかげで利根で出動ならず。(泣)

漏水工事・・・。

家の周りをぐるりと回すと聞かされていたが、今日になって予定変更したらしい。 話を聞いて納得するところはあったけど、あの見積もりは意味がないのでは?と思ったり。 プロの目から見て、より良い方法でやってくれるのは有り難いが、事前に相談して欲しか…

ギャー!

今日、水道工事の人と裏庭に回ってみたら・・・。 スズメバチが巣を作っていた。(汗) 直径4cmくらいで、まだ作っている真っ最中みたいだったけど・・・。 気持ち悪い。 早速、殺虫剤を買ってきて、時間帯も格好も気にせず噴射しました。 危ないけど、ほ…

花粉症なので・・・。

寝ます。(泣)

良いのか悪いのか・・・。

ネットは便利だ。 昨日は、綾瀬はるかさんについてずーっといろいろ調べてみた。 本名の名字が読めなかっただ・・・。(泣) 後、ある番組にも出ていたらしい。 残念なことに私が苦手とする番組なので見れなかったが・・・。 大変だったみたいですね。 セカ…

それで貧乏?

大して働いてもいないのに人並みより少ない収入で貧乏と言っている人(後半)を見た。 多分、その前は一生懸命やっているけど、実力が伴っていなかったりして苦労貧乏していたりしている人達が出ていたのだろうが・・・。 働いてなくてそれだけの収入がある…

漏水の続き。

結局、全部作り直すことになり、二十云万円が吹っ飛ぶことになりそう。(泣) でも、工事の規模から言って三十万円代を考えていたから、ちょっとは良かったかな・・・。 家の周りをぐるりと回す大工事らしい。 そうやらないと部分部分では直しきれないそうな…

ある人の影響で・・・。

ちょっと姉妹を調べてみた。 姉はキチンとしたアナウンサーなのね。(素) 妹の方は、声を聞いてないので土曜日に聞いてみようかと。 でも、パッと見幼く見えるのは姉の方だな。(素) 私も見るだけなら、妹派かも・・・。

違和感・・・。

今度、当選始めての自民党で、小泉首相から要請されたりして当選した人達をマスコミは”小泉チルドレン”と言っているらしいが・・・。 違和感ありすぎだし、マスコミ調子こきすぎ。(素) 言葉遊びをしてそんなに楽しいか? 選挙を”劇場”とか、対立候補を”刺…

明日は・・・。

会社が新会社に変わるための労働規約についての交渉に入ります。 会社が提示した案ははっきり言って糞です。 最低の考え方だ。 アレでは向上心を煽る事なんて絶対無理だろう・・・。 アメリカや諸外国の先進国の成功例を勉強して欲しいと思います。 って言う…

漏水工事・・・。

見積もりが出ました。 今まで下水道工事のために貯めたお金が吹っ飛ぶ金額でした。(泣) どうしよう・・・。 まずは漏水工事をしなくては暮らしがままならないのでやるとして・・・。 これから必死にお金を貯めないといけないかも。 あぁぁぁぁ・・・。

私信・・・。

BLTにFORZAが載ってますよ。 細身の女性と一緒に載っているが、改めて格好良いバイクだ。 こう言うのなら、免許を取って乗りたいなぁと。 でも、そんな時間がないや・・・。(泣)

セカチュウ

バカだからドラマ版をまた見てしまった。 どうして同じ所で泣くかなぁ。(苦笑) こうなると分かっていても反射的に涙が出る。 やはり綾瀬はるかさんを初めとする役者さん達の力のせいだなと思うわけで。

本を読んで・・・。

独逸に留学に行ったある日本人教師の本を読んだ。 かなり独逸の暮らしに毒されているように感じられたが、共感するところもアリ。 まず、独逸人の個人主義の解釈にかなり間違いがあったと思った。 独逸人の個人主義は、かなり私が学んだ自由に近い。 あと高…

今日は・・・。

敬老の日。 おかげでゆったり休めました。

仕事・・・。

今日も仕事でした。 しかも、後輩の仕事でトラブルがあり、付き合うことに。 まぁ、上手く話がまとまってやるべき道筋も示したので、後輩は意気揚々と帰っていったが・・・。 やはり後輩は礼節は重んじるけど少し若いなと思った。 年は余り離れていないし、…

歴史・・・。

途中から見てみた。 やはり近代史は飛ばすなぁ。(苦笑) 本当に学校でやる授業その物です。 この日記を読むという奇特な中国人や韓国人がいたら、日本の歴史教育はあんな感じだと思って貰って良いかと。 少なくとも私の世代で私の居る地域ではあんな感じの…