期日延びすぎ。

ある住宅メーカーから今年中に支障物を移動して欲しいと言われた。
慌てて電話したら、何が何でもだって。(汗)
で、取り敢えず現場調査。
そこに家を建てるお客さん(つまり地主)と話をしたら、自分の敷地に電柱を立てて迂回する方向で動いて欲しいとのこと。
施工時期を訪ねたら、今すぐやると返って都合が悪いから、少し家の形になってからやって欲しいとのこと。
・・・えっ?(汗)
いつ頃施工できるか聞いたら、3月中旬だって。(滝汗)
思いっきり違うじゃん。
まぁ、地主さんはこっちの事情を分かってくれる人だったので助かったって言う面もあったけど・・・。
ちなみにその時住宅メーカーの設計者も同席していた。(笑)
その時の台詞。(はい。それでお願いします。)だって。
何故こうも対応が違うかねぇ?
私の会社は住宅メーカーの下請けではないのだ。
会社が違うのだからもうちょっと対等に話をして欲しいもんだ。
でも、無理だろうなぁ・・・こういう人達は。(何となく)