何故?

今日は、午後から上司の命令で手伝いをさせられた。
箱3つ。約20件近くを片づけた。
自分の仕事を犠牲にしてまでやるなんて何て健気なと自分では思っていたが・・・。
ボーナスが少し出たからDVD−R買おうと残業を一時間して帰ることにしたが・・・。
上司に帰るって言ったら、”何回言っても残業しない奴は良いよ。”と皮肉言われた。
何でもデスクの方は夜の11:00近くまで残業しているらしい。
ホントかよ?(素)
その割には仕事減っていない気がする。
私は、合計すると約5時間でそれだけやったけど、デスクはかかりきりだからねぇ。
それ以前に自分の仕事を後回しにして手伝っているのにそんな言われ方はないと思う。
大体にしてデスクが残業するのは当然なのだ。
自分の仕事だもの。
私の仕事は誰も手伝ってくれない。
手伝って貰えるだけありがたいじゃないか。
どうしてそう言う発想にならないのだろう。
私が特別仕事が減っているわけじゃない。
設計者としては他の先輩と同じ量の仕事を抱えてる。
そして、専用線の借用なんておまけが付いている。(他の人はやらない)
更にデスクの手伝いって・・・。
私は個人的におかしいと思う。
早く仕事をこなすと損するなぁ・・・。