歌と曲・・・。

ある人の影響で久しぶりに島谷シャンのCD(ファーストアルバム)を聴いた。
最初は気にならなかったけど、結構タンバリズム(?)っていうか、そう言う感じの曲が多い。
で、歌詞を見たら・・・絶対あわねー。(素)
もうちょっとドラマチックっていうか、ムード音楽っぽいのが良いような気がした。
何かねぇ・・・歌詞が凄く色っぽいのよ。

流れるメロディー 2人で踊ろう
汗ばむ彼の胸で
髪をほどき ショールに身を包み
風に心も揺れる(抜粋)

これはmottoっていう歌なんだけど、こういう歌詞が羅列しているのよ。
これでタンバリズムはないだろう。
何かもっとムーディーな音が良かったなぁと個人的に思います。
そして・・・歌詞を読んで一人顔を赤くしていた私です。(苦笑)
ホント、色っぽいんだから・・・。