じゃぁかしぃわぃ!!(爆)

朝、今日は出勤だが、早く起きる(と言っても7:00頃だが)気力もなく、布団で温々としてました。
そしたら、”ドンドンドンッ!!!”っとけたたましく玄関を叩く音が。
五月蠅いし、温々の邪魔されたくなかったので居留守を使うことに。
そしたら・・・”ドドン!!ドンドンドンドン!!”
・・・太鼓かよ。(怒)
余りに五月蠅かったので渋々、しかし、ダッシュで玄関に。
開けたら高校生くらいのガキんちょ。
開口一番”林檎売りに来たんですけど?”
・・・・”(怒)”
思いっきり睨んで”結構です。”と言ったのは言うまでもない。
全く商売人以前の問題だ。
まずは”おはよう”だろう。
しかも、ホントに売りたいのなら出てきた相手の容姿にも目を配るべきだ。
頭ボサボサ、パジャマ姿=寝起きって判断するのが普通だろう。
そして売りたいのなら、まずは挨拶するなり、形だけでも謝ってから本題に入るべきだろう。
朝っぱらから不機嫌になりました。
まぁ、実際はテレビ見ていたのですが、結構夢中で見ていたのでそっちの方で頭に来ていたんですが。(爆)