手伝わないのか・・・。

と上司やデスクの人に言われたけど、手伝う気になれない。(素)
例の国に出す書類がまだ完成してないのだ。(大泣)
今日も結局一日中資料集めで終わってしまった。
明日も早く起きて資料を集めなくてはならない。
正直、自分の仕事がたまってる。
そんな状態で手伝う気にはなれない。
手伝っても月初めになったらデスクは私の仕事を手伝うどころか、さっさと帰ってしまうのは目に見えているし。
面白い先輩も手伝ってって声を掛けられたらしいが、キッパリ否定したらしい。
私も以前は仕方ないと思いつつ手伝ったが、最近は嫌だ。
忙しいの名の下にマンネリ化している。
節度はないし、私の季節や時間の狂いはこれに起因しているし。
折角変わろうと努力し始めているのだから、付き合い切れません。
自分の仕事だもの、残業でも何でもしてこなして下さい。
そして、もしもぶっ倒れたら会社を訴えて下さい。
私なんか手伝ったってたかが知れてる。