何のために・・・。

私は、基本的に自衛隊イラクに復興に行くのは賛成です。
ホントは民間で行けたりすれば良いんだけど・・・。
でもさ、軍隊の土木屋(爆)が行かなければならないのはもともとイラク人が悪いんだし。
一般人に生活必需品を送るのに武器も使える土木屋が必要なんだもんなぁ・・・。
今時道路や水道は必要でしょう。
本来ならイラク国民がやればいいことなんだけどね。
それを手伝っているのに・・・。
宿営地は高い金で貸すわ、挙げ句の果て民間の日本人を人質にするなんて。
撤退するにしても何にしてもこのままじゃ腹の虫が治まらない。
捕まえた人達は残らずしょっ引いて裁かなければいけないと思った。
戦える余裕があるんだからほっぽっといても構わないって思うようになった。
日本が何したって言うのよ。
助けて上げるって言っているのにさ・・・。