失敗・・・。

あと、今回の訪朝の失敗(ありゃ失敗だ)は国民全ての責任です。
思い当たる節がないとは言わせないです。
あぁ言う結果になったのもみんなあぁ言う結果しか出せない政治家を選んだ私達の責任です。
そして、役人にも問題あるというなら、そう言う役人しか送り出せないようにしたやはり国民の責任です。
選挙に行きたくない、行きたくない理由は入れたい立候補者がいないと言う立派な理由があるならソレはソレで評価されるような選挙にして欲しい。
なれ合いで選挙に行く人より、自分の意見があって行かない人の方がダメって言われるような選挙にして貰いたくない。
今度の選挙は、マジでかからないとホントあのような失敗は続き、後に自分に必ず返ってくると思う。
今回はソレくらい危機感を覚えた。