思うに。

昔から”畜生働き”なる言葉って無かったっけ?
泥棒の中でも忌み嫌われている集団を指すんだけど・・・。
つまり、男女、子供関係なく、とにかく奪って殺す。
それを泥棒の中でも嫌みを込めているって言うか・・・。
さて、イラクで起きていること、自己責任云々ではないのでは?
兵士と兵士(国から強制的に徴兵されたとしてもだ)なら戦となろう。
しかし、今、イラクで起きているのは民間人という殺す意志も何もない、そんな弱い人達を殺している。
そして・・・イラク国民すら死んでいる。
これは戦いではないのでは?
ただ単なる殺人でしょう。
別に言葉遊びをしたいというわけでもなく、事実を曲げたいというわけでもなく・・・。
何か、”卑怯”て言う気がしてならない。
”それがテロだ”と言われてしまってはそれまでだけど、何かなぁ・・・。
私は戦などにどうしても美しい一瞬って言うのを求めてしまう。
別に戦争が好きってわけではないのだが・・・。
むしろ嫌悪しているが・・・。
でも、死に行く人達が生きる人に向ける最後の”愛”を感じる瞬間に私はどうしても心が惹かれてしまう。
そして、泣けてくる。
考えさせられる。
何度も言うけど戦が好きってわけではないよ。
本題に戻して、テロだけどそこに生きる人のための”愛”はあるだろうか?
主張があるのならもっと堂々とやれば良いものを。
無防備な人達を殺したりして主義を主張しても信じられるだろうか?
あーーー!眠くてまとまらないけど、とにかく嫌。
ホント、殺されてしまった方は何とか安らかに眠って欲しいです。
そして・・・わがままな戦が早く終わるように・・・。