まさか・・・。

祭りの前の日は7/30。
勿論、私はバスに揺られて大阪に行くわけですが・・・。
バスの乗車券を買うときに店員さんに・・・。
”夏休みと週末が重なっているのでなるべく早く駐車場を確保した方が良いですよ。”
親切で言ってくれたんだと思うけど・・・。
マジで脅迫。(笑)
ってことで・・・。
7/30は早退させて貰うことに。
更に8/2は一日休みで、8/9は午前中休み。
これだけの計画を出したら、流石に上司から”正当な理由がないと認めない。”と言われてしまった。(汗)
ま、当然だよなぁ・・・。
でも、まさかホントの理由、”ライブの都合で早退して、帰って来れないだろうから休みが欲しい”とは口が裂けても言えない・・・。
で、早退の話はごまかして、8/2と8/9は本来の予定を言うことに。
つまり、家を買うと言うことを話ししておかなくてはならなくなった。
そうしたら、態度が一変。(苦笑)
”そう言う大事なときは仕方がない。”だって。
理解がある上司で助かった。
ちなみに家を買ったと言うことでこれからますます大変だろうから、一生懸命残業して少しでも稼ぎなさいと釘をさされた。(苦笑)
会社としては残業させないで儲けたいだろうに・・・。
心遣いは感謝したいなと。