栄光と衰退・・・。

ネットをそれなり続けていって・・・。
いろいろな所を見ていたりして・・・。
ネットの世界でも波があるなぁと妙に感じたりして。(ぇ)
楽しいサイトにはみんなが自然と寄ってくるもので・・・。
で、やはり何かの原因でその雰囲気がぶちこわしになって・・・。
持ち直すところもあるけど、そのまま閉鎖って最悪な形になるときもある。
やはりネットも人と人との付き合いなんだと思いました。
普通に人と接する感じであればあまり出過ぎた発言も出来ないかと思います。
私は、レスしたり書き込みするときは正直、面と向かって話をするときより気を使っているんです。(これでも)
”こう書いたら相手は嫌な感じするかしら?こういうことを伝えたいけど伝え切れるかしら?”等々。
話をしていれば、大体誤解されずに済むけど・・・。
何日か前の自分の日記も読み直すと、”これじゃ、ただの欲張り爺さんだ”なんて思っちゃうし。
まだまだ、未熟だと思うけど、一生懸命考えて日記を付ようかと。
・・・でも、読み返すと顔から火が出るほど恥ずかしかったりするんだな。(苦笑)