オリンピック。

友の家でずっと見ていて・・・。
昨日までの結果の話にも着いて行けたって事は、意外とニュースは見ているみたいだ。(苦笑)
ただ、ダイレクトではないけど・・・。
今回はずっと見ていたので分かるけど・・・。
選手、緊張しすぎでは?(素)
普通の力が出し切れていないと思う。
本人達は出しているつもりかもしれないが・・・。
負けても良いから思いっきりやる。
これが本番では力が出せる唯一の方法なのだが・・・。
攻めは最強の防御、死中に活あり・・・。
ここまで大げさではないけど、人間の精神力は時でさえも支配してしまう感じがするのだ。
酷な言い方だけど、結果は気にしないで自分たちのプレーを思いっきりやって貰いたい。
私達は、結果だけではなく、プロセスを楽しみにしているのでもあるんだから・・・。