反対。

日本が常任理事国に成るために憲法を改正しようって話・・・。
何か、ちょっと現実味を帯びていて嫌かも。(素)
確かに以前、私は自衛隊派遣を賛成していたけど・・・。
でも、武装すると言ってもあくまで後方支援、物資の輸送などしているときに襲われたとき、自分たちの身くらい守れるようにしてあげるのが普通だと思ったのでそのために武装して、抗戦するのは良いのでは?って考えだった。
でも、政府の考えるのは抗戦や自衛のためではないような気がして成らない。
確かに多額の援助をしていても鼻にもかけられないって言う悔しさは分かるけど・・・。
分かるけど、そんな武装したり、平和憲法をねじ曲げてまで戦争に参加する布石を敷かなくてはいけないのだろうか?
私は、そんなことより中国や韓国にまずは内政干渉されないように正々堂々としていられるような国にして貰いたいと思っている。
武装して威張るだけじゃ戦前の日本と変わらないじゃん。
もうちょっと頭を冷やして欲しいわ。