そう言えば・・・。

麗しの君が風邪を引いていた。
昨日、マスクをしていてお客も余り居なかったから気になって、声をかけてみた。
ホントに風邪を引いたらしい。
バイト何かしないで休んだ方が良いだろうってマジで思ったが・・・。
極在り来たりな”大事にして下さい”ってしか言えなかった。
そして、今日・・・。
麗しの君が居たのは居たけど、昨日より悪化しているのが一目で分かった。
目が潤んでいるし、声に覇気がない。
多分、熱もあるだろう。
その姿に何故か涙が出そうになった。(ぇ)
学生さんなんだからもうちょっと自分の体を気遣って休んでもあまり影響ないと思ったのだが・・・。
こちらでは知ることが出来ない理由で休めないんだと思うとちょっと涙が。
・・・実際は泣いてないけど。
ホント、最近ちょっとでも悲観的に物事を見るとすぐに涙が出てきそうになって困る。
麗しの君が早く良くなることを祈ってやまない。