今の会社に必要なのは・・・。

そう言えば昨日、教えている人に”今の会社に必要なのは義理と人情だ!!”と言ったら・・・。
”みんな着いてきますかねぇ。”と覚めた感じで言われた。
ま、何故それが必要か事細かに言ってみたら、納得したけど・・・。
とにかく今の会社の状態は他人に仕事や責任をなすりつけ、自分の仕事を減らそうとしつつ、貰う物はもっと貰いたいみたいな人が多すぎる。
一人が損するのではなくて、みんなが損するような感じじゃないといけないと思うのだ。
そして、損を損とも思わないで行動するって言うのが今の会社には必要なのではないかなぁ・・・。
損得で考えたら今の会社、辞める以外得する方法がないのだから。
ま、口が裂けても”ごくせん”の影響とは言えない・・・。(苦笑)、