見つけた!!

最近、お弁当を作っている。
と言っても、一品料理の弁当だが。(苦笑)
何となくドンブリ系の弁当だ。
ただ最近寒いじゃない?
温かいのを結局コンビニなどで買っているんだよね。(ラーメンとか)
で、考えたのが保温機能のあるお弁当。
でも、私こう言うのを一回買っているんだよね。
しかも、作るのがめんどくさくなって捨ててしまったという苦い経験がある。
だからこそ一品料理の弁当を作り続けてきたのだが・・・。
一品料理だと意外と続くことが分かったのでこのスタイルは貫きたい。
でも、温かいのが食いたい・・・。
最近はオサレな保温機能の付いた弁当が売っているんだよね。
ちょっと小さいのがネックと言えばネックだけど、良く考えたら普段食べている量と変わらないかもしれない。
今、私が考えているのはそう言うお弁当と水筒を持っていきたい。
今日見たお弁当は袋がついていて、その袋が保温機能が付いたお弁当に飲み物まで入れることが出来るみたいナノだ。
これは良いかも・・・。
ちなみに水筒には出来れば熱湯を入れていきたい。
そして、汁を入れる容器にはおかずを入れたい。
ご飯入れはご飯だけど・・・。
これでおかずとご飯は温かい。
おかず入れは普通常温なんだけど、そこには乾燥ワカメと味噌、出汁の素を入れておきたい。
そして食べるときに水筒のお湯を入れて温かいのを食べるのだ。
余ったお湯でインスタントコーヒーでも入れれば結構優雅なお昼になるのでは無かろうか?
そんな妄想をしてしまった。
ただ、二つ合わせて4000円弱。
来年早々に買おうっと・・・。(苦笑)