そういや。

新・長門の不具合を言ってみて今日修理でした。
戻ってきて修理屋から言われたこと。
”ハンドルの違和感はありません!!!(断定)”
いや、あるんだってば。(素)
ただ、感覚なんだよね。正直なところ。
ハンドルだって1cm位しか狂ってないみたいだもん。
普通に事故車でも何でもないって知らなかったら分からないレベルだと思う。
でも、以前乗っていたときと感触が違うんだよなぁ・・・。
ま、仕方がないレベルではあるか。
慣れるしかないか・・・。
エンジンのぶれも感じないと言われたけど、これは嘘だと思うぞぉ。(素)
腰あたりが凄く振動を感じるのだ。
でも、聞いたところエンジン自体は交換していないけど、あらゆる部品を交換しているので新車で買ったときより正直性能は良くなっているはず何ですがって言われた。(苦笑)
まさか、古い皮に新しいのを混ぜたから震えているってか?
でも、症状を詳しく話をしたらもうちょっと検討して振動については何とかしてみましょうってことになった。
確かにこれもゆったりゆっくり乗れば問題ない話なんだけどね。
普通の人が乗ったら気づかないかもしれない話なんだけどね。
私、車に乗ると性格変わるんで。(爆)
会社の人全員が”お前の運転は荒い”って言ってますから。残念。
そんなわけでこれまた次の機会ってことになった。
今日の修理は結局、何もやらない、って言うか、何もできない状態みたいだった。
私ってそんなに変かしら・・・?
でも、修理した人の話だとこなれた頃の長門ではなくて、購入時の長門を思い浮かべて乗って欲しいそうだ。
ミッションも何もかも新しくしているので、学習している最中だそうな。
4万キロ越えてから新車と同様かよ・・・。
何か凄く微妙・・・。
そして、やはり多少はパワーアップしているらしい。
修理した人も珍しく強気だったもんなぁ。
”スピードが以前よりも出やすくなっているハズなんですが・・・。”と言っていた。
確かにそうだ。
高速道路でも以前も言ったように115Kmは軽く出るし、修理した人の実験走行では147Kmは確実に出ていたらしい。
・・・無茶するなよ。(笑)