ドキドキ・・・。

今日は、初体験をしました。
って書くと多少若く感じる?(マテ)
さて、何を体験したかというとハイオクを初めて入れました!!(殴)
だって、今まで乗ってきた車、みんなレギュラーなんだもん。
あまりに贅沢な車なので”武蔵”と名付けることにした。
燃料系の燃料がカスカスだったので一応取扱説明書を見てみた。
・・・ぇ。
この車が何を入れて良いか最初分からなかった。
でも、レギュラー使用とハイオク使用があるらしい。
エンジン形式を探しまくったよ。
車検証も見て・・・。
嫌な予感的中。
何と、この代車、アルテッツァでも最高級クラスだと言うことが判明。(苦笑)
当然ハイオク。
更に車検証を見て驚いたけど、登録月日が去年の11月。
つまり新車も新車なわけだ。
ヒェーーー!!!
こんなのを代車でよこすなんて、何考えてるんだ?(素)
ホント、武蔵は贅沢使用です。
会社までの通勤で使うのがこれほど勿体ない車もないだろう。
さて、乗れば乗るほど贅沢な車であると同時にお金があれば何も苦労しない車だなと思わされた。
スピードが出やすいと言うことは、ある意味ゆとりがあると言うことで・・・。
車重があると言うことは、落ち着いた運転が出来ると言うことで・・・。
スポーツ性能があり、限界性能が高いと言うことは無茶な運転をしても思い通り助かる可能性が高いと言うことで・・・。
逆にここまで性能が良いと余裕思って運転出来るわけで・・・。
あらゆる意味で安全な車だと思い知らされた。
つまり、この車が気に入り始めちゃったという訳で。
でも、維持費を考えると分不相応。
ストレス堪りまくりだろう。(素)
しかし、ホントに運転しやすい。
車両感覚がとにかく掴みやすいのだ。
長門より運転しやすい。
車体の大きさではないと思い知らされました。
ドリフトが出来るくらい飛ばしてはいないけど、ちょっとオーバースピードでも許容する強さに正直驚きました。
何となくどこにお金をかけた車か良く分かりました。
良い車だなぁ・・・。
毒される前に早く戻ってこい、長門。(笑)