ちょっと寒い・・・。

今日は、天気は良かったけどちょっと肌寒い風が吹いていた。
利根で散策していてもちょっと寒かった。
やはり自転車は便利だ。
気軽に停められるから、店に一番近いところまで行ける。
停車するところで悩まなくて良いって言うのが最高だ。
そして・・・車を見ていると如何に排気ガスが多いか実感できる。
ま、長門に乗っているときは私も同罪なんだけど。
今度欲しい車の条件がまた一つ増えました。
信号待ちの時はエンジンが勝手に切れるって言うのが欲しいですなぁ。
ホント、信号待ちしているときのあの無駄なエネルギーを何とかしないといけないと思った。
利根はそう言う意味では無茶苦茶クリーンだけど・・・。
あっ、近所で凄い坂があるんだけど、あそこを上るときは時間を気にしないで、最初から1−1にギアを設定して上れば楽に上れると判明。
約800mもあるからホントにゆっくり上らないと途中で息切れするか、大汗をかくかのどちらかだ。
ちなみに今日は汗をかかなかった。
やはり軽い自転車は良いもんです。