よくわからん。

私は、車のメーカー、特に一社を贔屓にしているわけではないが・・・。
車のサイトに行くと結構、メーカーを叩いたりしている掲示板がある。
その書き込みを見ていると、まぁいろいろ在るわけだ。
私は、一般的(だと思う)ユーザーとして国産車にあまり不満を感じない。
別にひがんでいるからではなくて、外車を余り所有したいとは思わないのだ。
所有したいなと思っているのは、トランザムプジョー(セダン系)だが、それだって熱心ではない。
逆にベンツ辺りはいらない車(ベンツから願い下げされそうだが)の部類だ。
いや、車は良いかもしれないが、どうしてもイメージが・・・。(爆)
それはそうと、国産車だけどいろいろ欠点はあるけど、安い値段で頑張っているのではないかと思うんですよ。
私的には、トヨタ、スバル、ダイハツあたりは所有しても(実際所有しているし)良いなと思えるフィーリングです。
スズキは微妙。乗り心地などは結構良いのだが、いかんせん内装が・・・。(汗)
外見も見るけど、ドライバーがしょっちゅう見るのは内装なわけで。
アレがあの調子ではちょっとキツイかなぁ・・・。
マツダは運転したことがないけど、同乗者としていつも思うのは乗り心地が固いって事。
ショックがいなされることなく突き上げる感じがして、正直あまり好きじゃない。
何故、ファミリーカーにあの乗り心地?といつも思う。
日産は、エンジン音が大きいかと。
最近のはどうか分からないけど、ローレルクラスで何故こんなに音が大きい?と最初驚いたもんです。
また、日産は良い、悪いを別として、家にとって鬼門なメーカーなので買えないんですが・・・。
ホンダはあの軽やかに回っていくエンジンが好き。
内装が微妙に嫌だけど、エンジンの回転していくのが好き。
乗り心地もマツダに負けず劣らず固い感じがするけど、エンジンが回っていく感じが好き。
軽自動車に乗ると、高速道路で普通に運転していても恐怖体験をするけど、エンジン(以下略)
つまり、エンジンが回っていくフィーリングがなければあまり好きじゃないメーカーの仲間に入りそうな感じです。(苦笑)
微妙なんだよねぇ・・・。
三菱は、やはりどうしてもフィーリングが合わないメーカーだ。
内装、外装、エンジン、全てが好みに微妙にずれている。(苦笑)
騒ぎになる前からそう思っていたし、逆に騒ぎになったから良い所、好きになれるところががないか探したけど、ダメだった。
みんな安い車にしか乗ってないけど、安い車だからこそメーカーの特徴が出ているんだよなぁ。
結局、高級車と言っても乗ってみると安い車の延長って言うのが多い。
逆に高級車から削りに削ったのが安い車な訳で。
意外と難しくってわからんわ。(素)