見物だ。

森前首相、現役(?)の時も発言でスッゴク迷惑を被った人もいると思うけど、今日も凄いね。
私も以前は嫌いだったが・・・。
でも、あるテレビ番組を見て何となく森前首相の人柄が垣間見えた気がした。
だから、今日の発言も多少なりとも本心なんだろうなと思う。
また、その問題だけでなく、暗にドタキャンした人を批判しているんだと思う。
これくらい言ってくれないと国民は納得しないだろう。
ただ、悲しいかな、この方の損なところは上手く言葉を使わないって事かな?
あまりに直接的に言い過ぎるので、批判が出ることが多い。(苦笑)
中国や韓国の出方が見物だ。
森前首相の言ったことだけで判断するとしたら、ホント、了見の狭い国になったとしか思えない。
昔の中国や韓国と思ったらいけないって事だ。
ただ、中国の国自体は理解しても、低レベルな中国国民がどう思うか・・・。
低レベルだから大体想像が付くが。(苦笑)
今度はどんな暴動(アレはデモではない、暴動だ)が起きるやら。
あと、もう一人が言ったことは、国民でもヒヤリとしたぞ。
確かに日本人で、他国みたいにあの人達を思っている人は余り居ないと思う。
居るとは思うけど、始めたのはあの人達じゃないからね。
でも、大抵の人は理解しているから他国の干渉がなければ別に参拝しても文句を言わないだろうが・・・。
むしろ、参拝しなければならないと考えている人も大勢居るわけだ。
干渉さえなければ・・・。
この国、もう、戦争する意欲はないのにいつまで干渉するんだろう?
ねぇ、礼儀を失した恥ずべき国よ・・・。