バトン?

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
まず、そんなに入ってない。(爆)
CDにして4枚分?
車で聴いているのでそんなになかとです・・・。

・今聴いている曲
今は・・・聴いてない。(爆)
車ではデスペラードを聴いてました。
あの甘い声・・・地声に近いのでは?(爆)

・最後に買ったCD
赤く熱い鼓動

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
良く聴く歌は敢えて書くまい。(ぇ)
特別な思い入れのある歌を書いていこうかと。

1.It’s crazy for you
これは好きですなぁ。
歌詞が若々しい。(笑)
あと里菜さんの高音に惚れた歌。
歌詞より何より、あのスムーズすぎる高音に惹かれました。

2.be happy.
個人的に歌うのも好きだし、歌詞も良い。
はっきり言います。失敗したときなどに口ずさむのはこれ。
今日喜びがあっても今日苦しみがあっても決して永遠に続くものではないからね〜♪と寂しく歌うのですよ。(泣)
歌詞をなぞってはいるけど、頭の中では苦しみがあっても決して永遠に続くものではないからね〜♪となってます。(爆)
でも、落ち着く歌。

3.時代(中島みゆきさん)
この歌は良いです。
ある意味be happy.に近い理由かもしれないけど。
確かに人間、終わりはそう思いたいもんだと思わせる歌。
終わりじゃなくても、昔を振り返るとそう言う言葉がポロリと出る。
中島さんの真骨頂を感じる歌。

4.イマージュな関係(Wink)
思い入れがあるって言うか・・・私が好きな本”二人のロッテ”の存在を私に教えてくれた歌。
って言うのも、偶然テレ東をかけたらアニメでやっていて、そこで使われていたわけ。
歌詞も曲も結構好みなので、今でもWink=イマージュな関係って感じです。
追憶のヒロインも同じ理由で思い出します。
って言うか、一枚のシングルなんですが。(爆)
当時、そのせいで随分とWinkは聴きましたなぁ。
人気がある無いではなく、行き当たりバッタリです。(笑)

5.運命(ベートーベン)
まさか、クラシックが来るとは思わないだろう。(笑)
誰も歌謡曲限定って言ってないしね。(笑)
最初のジャジャジャジャーンって言うのが強調されるけど、その後の音も凄く良い。
特に終わりの頃のたたみかけるような音の連なりは圧倒される。
何かを振りきった人間を感じずに入られない。
私、クラシックって嫌いじゃないです。
音を聴いているだけだけど、いろいろな情景が思い浮かんで好き。
実は、音楽の授業で音楽鑑賞って言うのが大好きだったりします。
他の友達は、グッスリ寝ているけど、私は目を閉じて情景を思い浮かべて楽しんでました。
だから、情景を思い浮かべられないクラシックは逆に大嫌いです。(マテ)

・5人に回すみたいだけど・・・。
ここら辺が不幸の手紙を連想せずにいられないが。(笑)
ま、被っているの分かって書こうかと。
ハリー、ケンさん、まみーさん、YANPEさん、Kemさんと5人にお願い。(笑)