失礼だなぁ・・・。

通販で物を買ったが、私は住所をキチンと書いた。
そしたら今朝、運送会社から”地図を見たけど、あなたの書いた住所は他の人の家だ。本当に間違いないか?”と連絡があった。
・・・ヲイ。(苦笑)
地図が正しいって誰が決めたんだよ?
地図が更新するより早く所有者が変わることだってあるんだぞ。
今の住所は、登記を見たりすれば私の所有になっている。
ホント、失礼な話だなぁと思った。
ま、取りに行くことにしたから問題ないが・・・。
でも、家に帰ってメールを見たら、通販の会社から”ホントに住所が正しいのか確認のメールをくれ”なんて入っていた。
かなりショック。
誤配を防ぐためとは分かるけど、かなりショックだ。
それとも、そう言う赤の他人の家の住所を書く奴が居るんだろうか・・・。
何か、考えさせられた日だった。