ディーラーにて。

昨日言った事をガツンと言ったが、軽く(望み通りに治る可能性は0です)と言われた。
また、かなり感情的になっているので、大したことがない違いも大きく感じるだろうと。
それよりも感情的にならないで冷静に考えた方が良いよと言われた。
確かに頭にきて動き回っているのは私だけで、相手は悠然としている。
謝る気もない人に期待するのはどうかなと心のどこかで感じているし。
また、ディーラーはいろいろな客を見ているので、私を争うことの泥沼に入って欲しくないから、相手を無視して全体的に考えて損失を少なくする事を考えて判断したほうが良いと薦めていた。
確かに頭にきているが、疲れたし、進展も望めないだろう。
悲しいことだけど。
自分の保険屋さんに最後の望みを言って、どんな形になっても示談することにしました。
潮時でしょう。
こんなことをしていたら、相手はいつか自分の誤りのせいで身を滅ぼすと思います。
天(ここで言う意味は運命と言うか、人生の流れみたいな感じ?)はその人の行いを見逃さないものです。
少しだけどすっきりしました。