解散・・・。

衆議院が解散となりました。
正直、次回の選挙は難しいです。
組合も馴れ合いも関係なく、一票を投じたいと思います。
郵政の民営化は最終的には必用だと私でも感じるようにはなりましたが、あのムカツク発言親父も今の内閣絡みの人間なんだよなぁ・・・。
ムカツク発言親父とは、”サラリーマンにはもっと頑張って貰わないと”と言ったあの人です。
あの発言だけは許すことが出来ません。
税金とは本来平等でないといけないと言うのが建前ではなく、本来の姿です。
税金を納めていない人と自営業者とサラリーマンの人口比率を持ち出して、サラリーマンが一番多いから搾り取りましょうなんて横暴としか言いようがない。
原則は守って貰いたい。
内容が多分、おかしいと思うけど、とにかく覚えているのはあの言葉。
絶対許せないし、撤回して貰いたいし、絶対実行して貰いたくない。
払わなければならない物は払うけど、生活に密着していたり、隔たるような税金は嫌だな。(素)
例えば年収1000万円の人が消費税を15%になってもまだ生活に余力はあると思うけど、年収300万円くらいの人では、正直キツイと言うより、やばいのでは無かろうか?
そこまでして税金を上げたいのならば、役人のナスは当然カットだし、退職金も無くし、人員を減らし、ありとあらゆる支出の見直しをはかって始めてやることだと思う。
国のおかしいところは、足りなくなったら緊縮をするのではなくて、借金をしてでも現在を維持しようとすることだ。
これでは、絶対裕福にはなれない。
今度の選挙はマジで考えたい。
本当に日本を考えてくれる人を選びたい。
そして、他の日本人もそう言う思いで投票して欲しい。
と心から思った。