新・長門の特長・・・。

前も1300のプラッツ(しかも4WD)に乗って感じたけど、1000とあまり乗り心地が変わらないなと。
上り坂も意外と上らないし・・・。
嫌、踏めば上るけど、凄く燃料くうのよ・・・。
で、新・長門だけど・・・。
この前、調子に乗って飛ばしまくったら町乗りで10Km切った。(苦笑)
しかも、エアコンガンガンつけていたしなぁ・・・。
余りのガソリン代の高さに猛省し、以前乗っていたのと同じ感覚で乗ることに。
そしたら、坂道上る速さ自体は全然変わらないでやんの。(苦笑)
でも、力に余裕があることは感じられるし、音も唸ることもなく静か。
これがエンジンの差で本来の姿なのかもな・・・と思ったわけであります。
ちなみにカタログに書いてあるプラッツのイメージはこちらの方だと確信した。
なかなか面白い相棒に出会えて嬉しいわけであります。