明日は・・・。

会社が新会社に変わるための労働規約についての交渉に入ります。
会社が提示した案ははっきり言って糞です。
最低の考え方だ。
アレでは向上心を煽る事なんて絶対無理だろう・・・。
アメリカや諸外国の先進国の成功例を勉強して欲しいと思います。
って言うか、そんなの勉強しなくても分かると思うのだが・・・。
困ることが多いけど、あまり未練もないので首になる覚悟で話をしたいと思います。
アレをそのまま飲んだのでは組合として顔が立たないし・・・。
何より社員を社員と思わない規約に憤りを感じる。
信用しろと言われても過去の悪い実績や最近起きた社員をないがしろにするやり方、何より恐ろしいのは社員全員が会社に大して何一つ信頼していないと言う事実が本当に怖い。
これでは、会社が向上するわけがない・・・。
上役、社長ですらこの危機的状態に気づいてない。(もしくは気づいていてもシカトしている)
ホントに困った事であります。
って、ここまで一社員が考えることではないんだけどな。(素)