漏水の続き。

結局、全部作り直すことになり、二十云万円が吹っ飛ぶことになりそう。(泣)
でも、工事の規模から言って三十万円代を考えていたから、ちょっとは良かったかな・・・。
家の周りをぐるりと回す大工事らしい。
そうやらないと部分部分では直しきれないそうな。
つまり、老朽化から来る水漏れだそうな・・・。
確かに私の年より上なので、物の寿命から考えるとそうかもしれない。
でも、あと数年は持って欲しかったって言うのが本音だ・・・。
ま、ガスは問題ないし、電気も新しいし、唯一古い水道管がお釈迦になったのだから、これからの心配事が減ったと思えばいいか・・・。
でも、実際問題、下水工事の費用をどう工面するかが問題だ。
これもすぐにやらないといけないし。
困ったぞぉ。