とある人の日記・・・。

面白いので毎日読んでいるが、時々反感を覚えるときもある。
ホントに繋がりがない人なので、そう思われても相手も困るだろうが・・・。
今日、反感を覚えたのは、長い間学校や会社を休んだりしないと皆勤賞なる物を貰えるみたいだけど、事情があってそれを逃した人に対する話だ。
その人の話だと、逃した人はかなりの能なしみたいに書いているが・・・。
逃してもあっけらかんとしているのが、その人の魅力だと私は思う。
そう言う人は、多分、物事の本質を見抜く力だけはずば抜けていると思うのだ。
人を導く人になりたいなら、そう言う所を見つけて上げないと後で困るだろうなと思ったり。
世の中で、余程の人じゃない限り必ず一つは魅力があるんだから・・・。
普通に生活していれば。
犯罪に身を任せている人は、ダメだと思うけど。
特に自分のために犯罪を犯している人は・・・。