で・・・。

部屋の掃除をようやく出来ました。
と言っても、普通の人レベルでは大したことではないのですが・・・。
某人だと信じられないことだと思います。
昔から整理整頓が苦手な私。
捨てようにも”後で使うかもしれないし”と思っちゃう。
今日、部屋を片付けたら、ほとんどがゴミでした。(苦笑)
何故だろうとちょっと分析して、過去に関係があるなと思い至りました。
ただ、その過去の経験が間違った形で認識、記憶、昇華されちゃったから困ったことになっているのだと。
ま、分かっただけでもマシか。
これからも少しずつやっていこうと思います。
ようやく、整理整頓術が何を言いたいのかちょっとだけ分かったような気がします。
それだけでも成果があったなと。