ガンダムマークⅡ・・・。

今日は、ちょっと調べた。
調べれば調べるほど私好みのモビルスーツだ。(笑)
どんなにパワーアップしても1番になれないところとか、そのくせ何故か必要とされるなんて最高です。
Gディフェンサーを装着した姿は、アニメで見たときもなかなか良いなぁと(何せあの無骨さが好き)思ったけど、Gディフェンサーの欠陥的なところ等もなかなか愛すべき感じだなぁと。
少し落ち着いたら、近所のプラモデル屋さんを覗いてみようと真剣に考えてしまった。
勿論、買いたいのはガンダムマークⅡとGディフェンサー・・・。
それにしても最初から何故Gディフェンサーを装着して出撃しないの?とか、アーガマ内で装着が無理ならば、何故出撃してすぐに装着して欠点をカバーしないのだろうとか謎が多すぎ。
欠点をむき出しにして戦うなんて、勝負師らしくないと思うけど・・・。