ファミコン・・・。

今日、会社内でコントローラーについての話し合った。
上手く動作が出来なくて困っていたけど・・・。
何か、あっさり解決した。
悩むほどでもなかったか・・・。
今は、快適に操作してます。
今やっているのは、ドラクエⅢとFFⅢ。(爆)
どちらも生まれて初めてやったドラクエとFFなんだよねぇ・・・。
あまりのチープな音などに”こんなに非道かったっけ?”と思いながらプレー。
昔の気持ちが徐々に甦りつつあります。
昔のをやっていると今のゲームは何て親切なんだろうと思うところがしばしば。
戦闘にしてもFFⅢはまだしも、ドラクエⅢだといちいち指定しなければならず、もしも外れたときは空振りというなかなか辛い出来事があるわけで・・・。
昔から防御攻撃はやっていたけど、今回は敢えて封印しました。(笑)
いつまで続くやら・・・。
レベル3だけど、オオガラスが強敵で困る。(苦笑)
FFⅢもこんなにチープだった?と思うけど、なかなか楽しい。
まさか、年内にファミコンが出来るとは思わなかった。
なかなか楽しいです。
やったこともないソフトも沢山で、中にはクソゲーと当時言われていたのもありそう。
アイスクライマーもあります。(笑)