今日は・・・。

予算オーバーな日。(苦笑)
まず、眼鏡屋さん。
4万円くらいで眼鏡を作りたかったが、5万円かかった。
次に電気屋さん。
以前、アンテナのことで聞いたら約2万円と言われていたので、その気でいたら、約4万円。
絶妙に予算オーバー・・・。
やはりアンテナがないとチラチラと変な物が入る。
目が痛くて仕方がない。
眼鏡は、レンズは高いとしてもフレームも高かった。
以前は、親に買って貰う手前、あまりわがままを言えなかったが、今回は自分で買うのでちょっと色目を使った。
実用一辺倒ではなくて、似合うかどうかも視野に入れた。
何か、本当に本格的に眼鏡を選んだ気がする・・・。
妥協しないと言う点でかな?
店員さんに希望を伝えて、いろいろ選んで貰った。
今度は多少横幅が大きく、縦に狭いもの、例えて言うならウルトラアイみたいな感じ?(ぇ)
以前は、丸っこい顔なので似合わないと最初から店員さんに言われて選ばなかったが、今回の店員さんは積極的にそう言う眼鏡を持ってきた。
はめてみたら自分で言うのも何だけど、似合っていた。(爆)
眼鏡は、多少高いけど、良い買い物をしたなぁと実感。
レンズも今より薄くなるし、フレームも今より頑丈らしいし・・・。
良い物は高い。
でも、高ければ高いほど大事にするし、結果、安くなると悟ったのが最近。
何より、心に余裕が出てくる。
不思議なことだ・・・。
アンテナは・・・安ければ安いだけ良いのだが。
でも、ブースターも取り付けるらしいから、見やすくなるだろう。
お正月、つまらないだろうけど、見れなかったら悲しいしね。