ホームセンターにて。

家で、テレビのアンテナを直して貰っているうちに部屋の間取りを測った。
そして、本棚とパソ台、テレビ台を置ける空間を割り出した。
奥行きは出来れば55cm、本棚の幅は60cm、高さは175cm。
テレビ台、パソ台の高さは、50cm。幅は二つ合わせて115cm。
こんなのを取り敢えず既製品で探したが、当然のごとくない。(苦笑)
あっても凄く高い。
予算では、テレビ台を買ったらおしまいです。(苦笑)
では作るしかないと板を見に行った。
いやー、数があるわあるわ。
自分の考えが甘いと思い知らされました。
しかも、本格的にやれそうだと直感した物は材料も高い。
これは、本棚とかが高いのもうなずける。
とにかくベニヤ板くらいしか買えそうにないのでそれにする。
次にネジ。
これまた沢山。(泣)
本当に熟考をしたけど、良く分からなくて、これまた適当に。
これが後に悲劇になるけど・・・。
電動のドライバーも一番安いのを買った。
以前、手作業をして途中で嫌という思いをした記憶があったからだ。
取り敢えず、一回買い物を終えて作ってみることに。