社長!!

今日は、遅ればせながらの社長訓辞があった。
私が思うに、いくら親会社に顔を出さなくてはならないと言う事情があったとしても、もっと早くにやるべきではなかったかと思うが・・・。
話の内容は、退屈なのと途中で怒鳴りたくなるような内容でした。
本気で話の途中に寝ようかと思ったくらい。(苦笑)
私は、従業員はプロ意識の固まりだと思いますよ。
プロ意識の固まりだから、お金が出ないところでは働かないのだと思いますが・・・。
もっとバカを使うには頭を使って欲しいと思いました。
はっきり言って、社長の話はアントニオ猪木のビデオでも持ってきて流すだけで事足りるような。
そんな話より、何月までにいくら稼げるようになったら、必ずナスを何ヶ月分払いますと約束した方が遙かにやる気が出ると思うのだが。
とにかく、会社内でブレーキがかかることが多いので、それだけは辞めて貰いたい・・・。