ライブドアショック・・・。

って言うらしいね、一連の事件。
私、買収って言葉は余り好きではない。
どうも悪いイメージがあるのだ。
強い者が強くなるってイメージが捨てきれない。
しかも、私が好きじゃない弱い者の苦労が報われないってイメージが強いのだ。
株の個人投資って言うのも余り好きではない。
株のイメージって言うのが私的には個人投資家、もっと言っちゃえば上げ下げだけ注目している人達とは正反対だからだ。
企業が気に入ったから投資して、協力してやるって言うのが私的な株のイメージなのだ。
嫌いな人達がそう言う風になったのだから、仕方が無いとも思うけど、随分いろいろなところの信用も無くしちゃったような・・・。
青年実業家って言うのも余り良いイメージがないなぁ・・・。
ちなみに全てのイメージには美味しんぼが絡んでいたりすると言う。(爆)