うーん・・・。

ある方の日記を見て思ったけど・・・。
いわきの人の運転は、荒いと他県の人達は異口同音で言う。
良く事故に遭わないなとあんなの安全運転じゃない!と言うけど・・・。
でも、私が見た感じでは、バカ正直だと思うときもあるのよ。
右折では、左折車がいても、某S県(ぇ)みたいに無理に突っ込むことはなく気長に待つし・・・。
おかげで渋滞が非道いのだが。(爆)
緊急車両には、影響がない反対車線の車も道の端に寄せて悠々と緊急車両は通るし。
他県ナンバーは、譲ったり、煽ることは無いと思うし・・・。
ただ、図々しい人にはがんとして譲らなかったり、地元の人の阿吽の呼吸で譲ったり、速度を出したりって言うのはあるけど・・・。
良いのか悪いのか・・・。(苦笑)