格差社会?

何かさぁ・・・親がぼさっとしていたら子供も役人の餌食になりそうな。
金が無くても、塾に行かなくても自分なりの人生って歩めると思うんだよなぁ。
甘やかさなければ、ニートにもならないだろうし。
勉強なんか出来なくても良い、たくましく育って欲しいって言うのは、私が子供の頃に流れていたハムのCMのキャッチコピーだ。
凄く印象に残った言葉なので、巨人が出てきたCMっての迄覚えている。
ただ、どこのメーカーか迄は忘れたが。(爆)
でも、それが一番だと思う。
クラスで一番勉強が出来る?だから??って感じ。
今となっては、勉強よりも生きようとする力を育んでやった方が余程親らしいと思う。
それは・・・親にとっては辛く苦しいかもしれないけど、子供にとっては有り難いことかもしれない。
とにかく、塾に通えないなら通わせなくても良いじゃん。
学校で学ばせればいいと思うし、先生方も猛省して欲しい。
って言うか、国よ、舐めるな!!(絶叫)
ふざけるなよ!国!!と言いたい。